ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【2017年】ブログに届いた心温まるメールを紹介します

スポンサーリンク

ハート型の夢かわいい雲
ブログを開設してから今まで、問い合わせフォームに届いたメールをご紹介します。

どれも心温まるメッセージばかりで、メンタルをやられちゃいました☆問い合わせフォームを外してやろうかと思ったほどです♪

では、メールをじっくり見ていきましょう。

 株式会社テラノヴァ:スパムコメントで勧誘?

はじめまして、株式会社テラノヴァの黒岩 瑠衣と申します。

突然のご連絡にて大変申し訳ございません。
貴サイト【 ブログのURL 】を拝見させて頂きました。

御社であれば、弊社案件をご掲載頂けるような媒体も
運営されているのではないかと思いご連絡させて頂きました!
ぜひ、御社の利益拡大にぜひご協力させてください。!!

※商品の詳細は下記URLにてご覧いただけます。

 個人ブログ宛てに「御社」ですよ。残念すぎて何も言えない。

ググってみたら福岡にオフィスを構えるWEB制作会社でした。

WEB制作だけでなく、男性機能を高めるサプリメントや、女性用加圧インナーの販売もしているようです。

楽天市場にショップがあります。

とりあえず実在する会社だということはわかりました。

しかし黒岩さん、私に送ったメールとまったく同じ文章をペットフードやおせち料理のブログのコメント欄にもコピペしているんですよ。

おもくそスパムじゃないっすか。

Twitterで黒岩瑠衣(=黒い・悪い)という名前がひどいと突っ込まれていましたが、ネタ系に走るなら『ナニワ金融道』の肉欲棒太郎ぐらいえげつなくてもいいのにね。

いい商品を売っていたとしても、怪しすぎて信用できないですよ、これ。

カニのアフィリエイトで話題の永江さんにも届いていました。

doTERRA:マルチ商法(ネットワークビジネス)

初めまして。●●と申します。


突然のメールすみません。

私はkenさんというネットビジネス起業家の

お手伝いをしているものです。


私たちは現在、ネットビジネスなどでブログを運営している方を、

私たちのコミュニティへお誘いしています。


あなたのブログを拝見しまして、おもしろい記事を

たくさん書かれていらっしゃったので

ご連絡をさせていただきました。


決してあやしい集団ではないので安心してください(-_-;)

 お次は「doTERRA」というアロマオイルを販売している集団からのメールです。

会員を増やしていくことで儲ける「ネットワークビジネス」というものらしいですよ。マルチ商法と言ったほうが早いかな?

ピラミッドのトップが末端までマージンを総取りする“ねずみ講は“完全に違法。マルチ商法はうまくやれば後から参加した会員も儲けられるので、一応合法です。

しかし、簡単に儲かることを売りにして会員を集めるなど、ねずみ講と重なる部分も多く、真っ当なビジネスとは言い難い。

儲からないから手当たり次第にメールを送っている、と考えたほうが自然ですね。

doTERRAが精油のプライドを捨てて売っているものに吹いた | にゃんこの暮らしの手帖

↑スマホケースまで作ってたみたいです。アロマオイルってそんなに儲からないの……?

残念なメールから見えてくるもの

ワードセンスがアレなだけでなく、記号や顔文字の使い方も独特ですね~。読むだけでお腹いっぱいになっちゃったヾ(*ゝω・*)ノ

クラウドソーシングサイトでも、わざわざ会員登録までしてネットワークビジネスの勧誘をしてくる人がいるんですよ。やっぱり儲かってないんでしょうね。