ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

チョコレートスニッカーズ、サイゼリヤ食べ残しで大炎上

スポンサーリンク

マカロニで作った笑顔

サイゼリヤで動画の撮影をしていたチョコレートスニッカーズが店内で騒ぎ、大量に料理を食べ残していたことがTwitterで報告されて騒動になっています。

「食べ物を粗末にするな」と批判が殺到し、ニュースサイトに取り上げられるほど大きな炎上になりました。

 劣化版チョコレートスモーカーズ

チョコレートスニッカーズは2017年8月から動画を投稿している3人組のYouTuberです。

メンバーのジャンレノ(ダイキ)はチョコレートスモーカーズのジョンレノの弟だと言っていますが、HIKAKINのモノマネをしているデカキンと違ってまったく似ていない。

以前は「チェリーバーズ」というグループ名で活動してたようです。売れない芸人が名前を変えて転生するような感じか。

チョコスモ炎上に乗っかってよりひととコラボしたことで知名度が上がり、短期間でチャンネル登録者を一万まで伸ばしました。

もともと彼らは不謹慎上等なキャラで、本家チョコスモの謝罪動画もネタにするほどハイエナ度が高い。モラルを問うこと自体がバカバカしくなるような相手です。


今回の騒動について

チョコスニ「お店に許可をもらっている」

批判を受けてチョコスニは公式Twitterで謝罪。お店の許可を得ていると釈明しています。

不快な思いをさせたことについては最初に謝っていますが、結局お店に許可をもらっているのでご理解くださいとお店に丸投げ。周りのお客さんへの配慮が足りなかったことはスルーしています。


サイゼリヤで全品頼んでみた

24日には当日撮影した動画をYouTubeに投稿しました。全品注文するという企画で、動画の最後には食べたお皿を見せています。

「僕たちこんなに食べたんだよ!」アピールです。

で?っていう。

翌日の25日には「解散します」と題した動画を投稿しますが「チョコレートスニッカーズを解散してチョコレートスニーカーズになる」というふざけた内容でした。

炎上には炎上をぶつけるんだよ!

もともと好感度を気にしてビクビクしているタイプではないので、私としては萎えるタイプの炎上です。何皿食べたとか、ほんとどうでもいい。

しかし……

  • よりひとのオフ会にジャンレノそっくりのスタッフがいた。
  • 井川氏がチョコスニを紹介するツイートをしている。

チョコスニ、よりひと、チョコスモ、すべてに繋がる井川氏。これだけ表舞台に噛んでくるとYouTuberじゃないから気にしないというわけにもいかない。

ただ、チョコスニの炎上がただの炎上商法ではなく、チョコスモやよりひとの炎上をカモフラージュするために仕組まれたものだったとしたら……

全員燃えるだけだろうね。

ほかに何かヤバいことを隠そうとしている可能性もありますが、信じるか信じないかはあなた次第です。