ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【ファミマ】期間限定ギャラクティカグレープフラッペ&ファンタジーピーチフラッペを飲んでみた

スポンサーリンク

グレープフラッペとピーチフラッペ

2018年4月29日発売の期間限定「ギャラクティカグレープフラッペ」と「ファンタジーピーチフラッペ」(各290円:税込)を飲んでみました。

大塚食品の「シャーベ」みたいなものかな~と勝手に想像していたんですが、いろんな意味で予想を裏切る味!

これは実際に飲んでみたほうがいいと思います。

 自分でミルクを入れて混ぜ混ぜ

f:id:hikico_mori:20180505015741j:plain

ファミマのフラッペは自分で作ります。

手順はこんな感じ。

  1. 冷蔵庫からフラッペを取り出す
  2. レジに持って行ってお会計
  3. 店員さんが蓋を開けてくれる
  4. よく揉んで氷を崩す
  5. マシンからホットミルクを注ぐ(ミルクのボタンを1回押す)
  6. よくかき混ぜる→完成

マシンの上にも説明が書いてありました。

ジュワーッ!

ホットミルクを注ぐと煙が出ます。

私:理科の実験みたいだ……!

抽出中

真ん中に穴が開いている

かなり勢いよくミルクが出てビビるひきこもり。

一応ネットで調べてからお店に行ったんですが、危うくマドラーでかき混ぜるところでした。

フラッペ用の緑のストローがあるのに(爆)。

このへんは初めての人にはわかりにくいかもしれないです。

完成したフラッペのお味は?

グレープフラッペ完成

画像:ギャラクティカグレープフラッペ

1層目:オレンジ味
2層目:カシス&グレープ味
3層目:レモンソース

混ぜると毒々しいギャラクティカ色が優しいラベンダー色に。

普通のグレープジュースになったとも言えますね。

近くで見ると混ざりあった部分がきれいなんですが、写真ではよく見えないのが残念。(作る前のほうがインスタ映えします)

甘酸っぱいグレープ味のフラッペです。

柑橘系のお酒が好きな人なら楽しめるかも。

爽やかな味で夏にぴったりです。

ピーチフラッペ完成

画像:ファンタジーピーチフラッペ

1層目:ホワイトピーチ味
2層目:バニラヨーグルト味
3層目:レモンソース

ファンタジーピーチは写真でも若干マーブル感が残ってますね。

ギャラクティカよりもアイスやシャーベットに近い味です。

ホワイトピーチにバニラヨーグルトがよく合います。

個人的にはピーチフラッペのほうが美味しいと思いました。

柑橘系が好きならグレープ、甘党ならピーチ

グレープフラッペはすべて柑橘系で構成されているので、さっぱりしたものが欲しい時におすすめです。

見た目よりもくどくないですよ。

甘い飲み物が好きな方ならピーチフラッペを推します。

セルフのドリンクに初挑戦してみて、ローソンのマチカフェが至れり尽くせりだったことに気づきました。

ローソンはドリンクを作るだけでなく、ガムシロや砂糖まで店員さんがお世話してくれます。

氷を崩す行程があったら「こちらでお揉みしましょうか?」って聞いてくれると思います(笑)。

きっとミルクも抽出してくれるでしょう。

ローソンに甘やかされた身に、セルフのドリンク作りは戸惑いの連続でした。