ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

ローソン「ごろごろりんごのアップルパイ」を食べてみた

スポンサーリンク

ごろごろりんごのアップルパイ(表)

4月17日に発売されたローソンの「ごろごろりんごのアップルパイ」を食べてみたのでレビューします。

ご覧のとおり、マックのパクり……いえ、マック風の揚げアップルパイです。

実際に食べてみた感想は、想像したより揚げ物っぽい!

 サクッと軽い食感。でも甘くはない

ごろごろりんごのアップルパイ(中)

店内で揚げているのでアツアツでした。

店頭にない時は店員さんが揚げてくれます。

母が買いに行った時も売り切れていて、出来上がるまで6分ほど待ったそうです。

 

具が大きい

りんごの比率は一般的なアップルパイの倍近い40%という密度の高さ。

パイの中には大きめにカットされたりんごが入っています。

マックのホットアップルパイと違い、アップルフィリングの甘さは控えめです。

 

公式サイトには「ほんのりシナモン風味」と書いてありましたが、普段からシナモン味のおしゃれなスイーツを食べるような生活をしてないんでわかりません。すいません。

パイ生地がポロポロ落ちてくるので、お家で食べる時はお皿に載せたほうがいいですね。

評価は★★☆☆☆

パイ生地がちょっと油っぽいのがマイナスでした。

お菓子というよりお惣菜みたいです。

味もこれといった特徴がないんですよね。

アップルパイと名乗るならもう少し甘くてもいいような気がします。

甘くないのは人生だけでじゅうぶんです。

150円という価格も、マックのホットアップルパイ(100円)に比べると割高感がありますね。

dポイントが貯まっていたので買ってみましたが、リピはないかな……。

ごろごろりんごのアップルパイ

2018年4月17日発売
価格:150円(税込)
エネルギー:244kcal