ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

ヒカル&ラファエル復帰でYouTubeの喪が明けた

スポンサーリンク

ヒカルのエンゼルフレンチとラファエルの白い仮面

真面目な人は「世の中甘くない」といいますが、私はこう続けます。

「ただし、それは正直者やお人好しに限る」

とね。

自然界では図々しいもの、要領が良いものしか生き残れない。

面の皮の厚さが生命力の強さです。

それを思い出させてくれたのがヒカル&ラファエルでした。

チョコスモ炎上に復帰をぶつけてくる図々しさに乾杯。

11月15日:ラファエル復帰


パセリ風味・豚のテリーヌ【ブルゴーニュ地方の料理】

11月15日、ラファエルがメインチャンネルに復帰動画を投稿しました。

ラファエルが海外の傭兵部隊にいると聞きつけて現地にやってきたまえすさんが、射撃場にいるラファエルを発見するという内容です。

この動画でラファエル・クッキングという料理チャンネルを開設したことがわかりました。今後はこちらに注力するとかしないとか。

16日、カブキンのチャンネルにラファエル登場。視聴者の質問に答える

冒頭で「大阪の北新地のキャバクラには一回も行ったことがない」と言っているのは、ラファエルが大阪の北新地のキャバクラ嬢と不倫しているというみずにゃんの動画に対する反論ですね。

  • いま一番おもしろい企画はマッチング(出会い系)
  • ガブリエルに対して→ありがとう
  • ウタエルについて→面白い
  • アンチ→ただの妬み。雑魚は相手にしない。

と答えていました。

初期の武器動画が好きな人には残念なお知らせ。

ガブリエル&ウタエルに対しては好意的ということで、コメント欄にはコラボを期待する声も寄せられました。

18日、プレゼント企画(メインチャンネル)

プレゼント内容はNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイ同梱版5台。

チャンネル登録をプレゼント応募の条件にすることは禁止されていると話し、純粋なプレゼントだと強調していました。

チャンネル登録してくださいとは言いません。

ひたすら無言の圧力をかけるのみです。

さすがラファさんだ、ぜんぜん懲りてない。

11月18日:ヒカル復帰


あれから2ヶ月半が経ちました…

ヒカルの復帰動画もまえすさんからスタート。

2周間前からヒカルと連絡が取れなくなったというまえすさんは、ラファエルと共にヒカル探しの旅に出ます。

北海道・沖縄と探し歩き、最後に訪れたハワイのビーチでヒカルを発見します。

ヒカルはエンゼルフレンチを食べるという自虐ネタで健在をアピールしました。

30分以上あるので忙しい人は早送りでどうぞ。ヒカル登場は29:00~。

回想シーンを入れてちょっといい話にしようとしているんですが、ただの慰安旅行ですね。

物申す系YouTuberの予言が当たる

活動休止の発表から2ヶ月での復帰。

巷では一年間くらい謹慎するのはないかと言われていましたが、一部の物申す系YouTuberは復帰の時期を予言していました。


【予言】ヒカル・ラファエル・禁断は年内に復帰します!【ハワイで目撃情報】

幸か不幸か、みずにゃんの話が正しいことが証明される結果に。

北新地のキャバクラ話はデマだったものの、ヒカル・ラファエル・禁断が年内に復帰すること、ヒカルがハワイで動画を撮影していたという目撃情報は本当でしたね。


ヒカルは明日復活する‼【大予言】

考察系YouTuberのキリンさんはヒカルが18日に復帰すると予言してました。

キリンさんの動画は都市伝説的な切り口が面白いんですが、今回はガチで当ててしまったようです。

ヒカルさん、ラファエルさん、復帰おめでとうございます。

二人が戻ってきてくれたおかげで、またYouTubeが賑やかになりました。

チョコスモが炎上し、ジョンレノが叩かれまくっている時に復帰するのは正しいと思います。

そして、ラファエルさんが復帰して間もなくヒカルさんも復帰したことは、アンチの勢いを削ぐことに効果があったでしょう。

「それで、VALUはいつ買い戻すの?」

と、みんなが気になって仕方がない質問を投げかけて終わりたいと思います。