ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

ベテランYouTuberのカズさん、2日連続で別人に間違われる【巻き込み事故】

スポンサーリンク

青々とした田んぼ

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。

YouTubeを揺るがしたVALU騒動は、何の関係もない善良なYouTuberにまで飛び火していました。よりによってYouTubeの良心と言われるカズチャンネルのカズさんが被害に!

極めて炎上要素が少ないカズさんだけに、完全にネタ化していましたがw

“かず活動休止“で混乱が広がる


活動停止について回答します。

Yahooニュースでヒカルの活動休止とネクステ解散が報じられた際、活動を休止するメンバーの中に「かず」という名前があったそうです。

「かず」というのは、オッドアイのかすちゃんのタイプミス。

現在は修正済みですが、カズチャンネルのカズさんが活動休止するのではないかと心配した人もいたようです。

カズさんは活動休止しないので安心してください。

ネクステメンバーと関わりがあったとすれば、カズさんは以前、ヒカルにコラボを持ちかけられたことがあります。カズさんが家庭菜園をやっていることを知ったヒカルは、「カズさんと田植えしたい」と提案します

しかし、カズさんは田んぼを持っていません。

ヒカルの目には畑と田んぼが同じものに見えたのでしょうか。実家が農家だというわりには知識が無さすぎるし、ろくすっぽカズさんの動画を見ていないことが伝わってきます。


福井のカズさんの別荘?に行ってヒカルさんとのコラボについて本音を聞いたらとんでもない答えが!【カズチャンネル かずえちゃん グランピングに行ってきた】

そんなヒカルに対してもカズさんは「田んぼがなくてゴメン」と謝っていました。

「向こうには旨味がないと思う」「上り調子の人の邪魔をしたくない」とも言っていました。要するに迷惑なんだと思います。

そんなカズさんがYahooニュースで図らずもネクステとコラボしてしまうことになるとは、なんとも皮肉な結果です。

カズさんはヒカル達にも「いつか戻ってくることをお待ちしています」と言う大人の優しさを見せました。

翌日には「白い粉ドッキリ」のYouTuberと間違われる


私やってません。福井であった白い粉ドッキリについて。

警察官の前で覚せい剤に見える「白い粉」を落として逃げるドッキリをしたYouTuberが、カズさんと特徴が被りすぎているということで、またもやカズさんに疑いがかけられます。

【動画投稿者の特徴】

  • タンクトップ姿
  • 福井県在住らしい
  • 日本国内や海外の旅行動画をアップしている

文字情報だけならカズさんと完全一致w

何にも悪くないのに、

「世間様をおささわせしてしまい
誠に申し訳ありません。」

と謝るカズさんのゆるゆるトークに癒やされます。

コメント欄には「カズさんがそんな事するわけない」という温かいメッセージが沢山書き込まれていました。これが地道な努力でチャンネルを育ててきたベテランと、即席のカリスマとの違いでしょう。

本当にYouTuberにはおささわせな人が多くて困りますね。