ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

コレコレがラファエルに消された日 

スポンサーリンク

ラファエルに消されたコレコレとのコラボ動画

体育会系の「かわいがり」は陰キャにとって、いじめでしかない。

10日、ツイキャスの絶対王者コレコレがラファエル&ヒカル(通称:ヒカエル)とYouTubeライブで初コラボ。後でラファエルが動画を消してしまうというハプニングがありました。

 我々はコレコレ殺しの凄惨な現場を目撃した

この日のコレコレは精彩を欠いていました。

タイトルに暴露という文字が入っているにも関わらず、何一つ暴露していない。

ラファエルがコレコレにあれこれ禁止していたことが原因みたいですね。コンプラってやつ。

必殺技を封じられて戦えないコレコレを見て、フリダンのコンプラで苦戦していたMC漢を思い出しました。

結局、コレコレがガラの悪い人に呼び出されて詰められているようにしか見えなかった。

誰の暴露もできないなら自爆ネタしかないんですが、コレコレが性癖を語り始めると、ちょっと引き気味になるのは何故なんだ。YouTuberのなかでは汚れだろう、君たちだって。

ラファエルのバブリーなオンナ話より、コレコレの話のほうがゲスくて庶民の共感を得られそうなのに残念です。

ラファエルはsyamuを知っているくらいだから、ネットの文化をそこそこ勉強しているとは思います。ヒカルよりは陰キャに歩み寄る姿勢があるものの、やっぱりバックボーンが違うんでしょうね。

ヒカルやラファエルとコレコレの間に世界観のズレを感じました。

ラファエルが動画を消してしまったので、なかったことにされています。コレたんカワイソス。

汚い大人たちがシバターを買収?


【サプライズ】休止中、お世話になったシバターさんの笑顔が見たい!!!!!

最近のヒカル&ラファエルを見ていると、物申す系YouTuberとのコラボが多いことが目立ちます。

活動休止前からシバターの炎上軍に加入しているし、何度かコラボもしている関係。コレコレとラファエルも前からよくコラボしていました。

今後の炎上に備え、物申す系を抱き込んで口封じをしようする狙いがありそう。

ヒカルが上京したよりひとに会わなかったことや、コレコレに「メンタル弱すぎ」と切り捨てられていたことから考えて、よりひとは弾かれているのかも。

残る有名物申す系はウォーターキャットことみずにゃん。

みずにゃんは大丈夫だと信じたい。万が一みずにゃんがダークサイドに堕ちそうになっても、彼のバックにいる奴がそれを許さないだろう。

f:id:hikico_mori:20171211235418j:plain

ピーポくんが。