ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【ローソン】マチカフェ フローズン宇治抹茶を食べてみた

スポンサーリンク

フローズン宇治抹茶

5月22日発売のマチカフェ「フローズン抹茶ラテ」を食べて(飲んで?)みました。

最近多いレンジで温めるタイプのフローズンドリンクです。

お店でホットミルクを抽出するファミマのフラッペとは違って、レンジで温めるだけ。

レジで温めてもらうこともできますが、持ち帰って冷凍庫にしまっておけば好きな時に食べられます。

 刻みチョコと抹茶ソースがうまー!

温めたフローズン宇治抹茶

抹茶シリーズでローソンとタッグを組む、「辻利一本店」の抹茶2種類をブレンドしているそうです。

購入時に店員さんが専用の長いスプーンかストローを付けてくれるので、どちらか好きなほうをお願いしましょう。

ファミマのフラッペよりもデザート感があります。

スプーンですくって食べたほうが良さげ。

温め時間の目安
1500w:25秒
500w:1分10秒

蓋は開けなくて大丈夫。

容器のままレンジに入れて温めてください。

温めると霜が取れて食べごろになりますよ。

甘すぎない大人の味

ミルクアイス

シャリシャリの抹茶のかき氷に、抹茶ソース、削りチョコをトッピングしたミルクアイスが載っています。

北海道根釧生クリームで作られたミルクアイスは深みのある味。

削りチョコのパリッとした食感が心地よく、良いアクセントになっています。

かき氷は抹茶ラテの味

抹茶のかき氷

ミルクアイスの下のかき氷は、抹茶ラテの味そのもの。

苦味のない上品な甘さはフローズンドリンクになっても健在です。

強いて欠点を挙げるなら、売ってる場所がわかりにくいことですね。

ローソンのマチカフェは注文すると店員さんがドリンクを作ってくれるので、店員さんに言って出してもらうものだと思っていました(笑)

まさかジャイアントコーンが入っている普通のアイスケースの中にあるなんて。

店舗のよっては高級アイスのコーナーにあるみたいです。

フローズン宇治抹茶

価格:295円(税込)
エネルギー:265kcal