ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

ローソン✕GODIVAの限定七夕スイーツ「エトワールドゥショコラ」を食べてみた

スポンサーリンク

エトワールドゥショコラのパッケージ

ローソンUchi Café x GODIVAの七夕スイーツ「エトワールドゥショコラ」を食べてみました。

17月5・6・7の3日間限定の商品。

2個で1,080円といいお値段なのでなかなか手が出ませんが、妹が自腹を切って買ってきてくれました。

 「七夕」をテーマにした“和“のショコラスイーツ

エトワールドゥショコラ開封画像

お味は織姫と彦星を思わせる、抹茶とラズベリーの寒天ショコラです。

しっかりとしたプラスチックのケースに入っていました。

さすが1,080円のスイーツ!

金箔がキラキラしていてセレブ感があります。

抹茶&ショコラ寒天

エトワールドゥショコラ・抹茶&ショコラ寒天

抹茶&ショコラ寒天の味

1層目:抹茶ホワイトチョコレート寒天
2層目:ビスキュイ
3層目:ショコラ寒天

ホワイトチョコレートとの組み合わせで、抹茶単体のスイーツよりもマイルドな口当たりに仕上がっています。

チョコレートをふんだんに使っていますが、甘すぎることもなく上品なお味でした。

ラズベリー&ショコラ寒天

エトワールドゥショコラ・ラズベリー&ショコラ寒天

ラズベリー&ショコラ寒天の味

1層目:ラズベリー寒天
2層目:ビスキュイ
3層目:ショコラ寒天

「抹茶&ショコラ寒天」よりもさっぱりとしていて夏向きです。

甘酸っぱいラズベリーがチョコレートの甘さを引き立てます。

「ショコラ寒天」というものをはじめて食べましたが、しっとりとしていてムースによく似ていると思いました。

ひんやりとしていて美味しいです。

特製の短冊付き

Uchi Café x GODIVAの短冊

Uchi Café x GODIVAの短冊・表

Uchi Café x GODIVAのロゴ入り短冊も付いてきました。

妹と一緒に願い事を書いて飾りました。

何を書いたのかは秘密です(笑)

GODIVAの紙袋入り

GODIVAの紙袋
「エトワールドゥショコラ」を買うとGODIVAの紙袋に入れてくれます。

何から何までコンビニスイーツとは思えない豪華さでした。