ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【ローソン】ウチカフェ メロンのショートケーキを食べてみた

スポンサーリンク

メロンのショートケーキ

5月22日発売の「メロンのショートケーキ」を食べてみました。

メロンソースをスポンジで挟んだ丸型のショートケーキです。

2週間限定商品なので、そこそこレアかも。

 あれ、なんか小さいんですけど

f:id:hikico_mori:20180603080105j:plain

デコレーションに使われているのは、北海道産生クリームを使ったブレンドクリーム。

トッピングのメロンは茨城県産です。

実物を見た感想は「思ったより小さい」。

パッケージに入っている時はそれなりの大きさに見えるんですけどね。

「可もなく不可もなく」なお味

f:id:hikico_mori:20180603080159j:plain

スポンジはふわふわで、クリームはしっとりしています。

トッピングのメロンは甘いですが、メロンクリームの味はよくわかりませんでした。

残念ながら、プレミアムロールケーキを食べた時のような感動はなかったですね。

普通に美味しいんですよ。

でも、どこにでも売っているケーキと大差ない味で、これといった特徴がない。

頭に浮かんだのは「めっちゃ食レポしづらい」という感想でした。

395円という価格は、コンビニスイーツの中では高級な部類に入ります。

それなら美味しくて当たり前。

もっと際立つ個性がほしかった、というのが正直な感想です。

公式サイトの画像がやたら美味しそうだから期待しちゃったじゃないか~!

パネマジに釣られる男性の気持ちがわかったような気がします。

メロンのショートケーキ/茨城県産メロントッピング

価格:395円(税込)
エネルギー:196kcal