ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【ローソン】もち食感ロール/宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリームを食べてみた

スポンサーリンク

もちもち食感ロール(宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム)

近所のローソンでは売り切れでなかなか買えなかった「もち食感ロール/宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム」をついにゲットしました。

前からローソンの抹茶スイーツは美味しいと思っていましたが、これは絶品でした!

 6等分で、包丁いらず

6等分されたロールケーキ

抹茶生地は明るいうぐいす色です。

パッケージを開けると、すでにロールケーキは6等分されていました。

これはありがたい。

ロールケーキを均等に切るのは面倒くさいんですよねー……。

目算で切ると大きさがバラバラなって不公平感が出ます。

うちはみんな大人だから納得してくれますが、血気盛んなローティーンだと喧嘩になりかねない。

最初から切り分けられていれば揉めないし、洗い物も少なくて済みます。

抹茶生地はしっとり、もちもち

抹茶ロールの断面

ロールケーキの中には、抹茶ソースとホワイトチョコ風味のクリームがたっぷり入っています。

抹茶生地はしっとりしていて、とても柔らか。

クリームも滑らかな口溶けです。

抹茶の苦味がいいアクセントになっていて、甘すぎないところがいいですね。

ケーキ屋さんでケーキを買ってもスポンジがパサパサしていたり、クリームが油っぽかったりすることもありますが、このロールケーキはお値段以上にリッチな味がします。

プレミアムロールケーキを作ったローソンの本気を感じました。

これで330円はコスパよし

抹茶ロールを半分に切ったところ

ケーキ屋さんでショートケーキを1つ買っても300円くらいします。

ロールケーキ1本(6切れ)が330円で買えるのはお得ですね。

すぐに売り切れちゃうのも納得です。

見つけたら即買いですよ~~。

もち食感ロール/宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム

価格:330円(税込)
エネルギー:585kcal