ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

漢 a.k.a. GAMIに激似の孫六さん(ハイサイ探偵団)に注目!

スポンサーリンク

沖縄の海岸とボート

全国のHIPHOP&YouTuberファンの皆様、お待たせしました。

本日はMC漢にそっくりなYouTuber・孫六さんをご紹介します!

とうとう来たなこの時が――。

 もう一人の漢 a.k.a. GAMI

 

メロンソーダにバニラアイス男子軍 #ハイサイ探偵団

《公式》ハイサイ探偵団✋さん(@haisai_tanteidan)がシェアした投稿 -

孫六さんは沖縄のYouTuber集団「ハイサイ探偵団」に2016年に加入したメンバーです。

プロの料理人で「鉄板食堂まごろく(まごろく食堂)」というお店を経営しています。

私は最近YouTuberとHIPHOPを知った人間なので、はじめのうちは孫六さんと漢さんの見分けがつきませんでした 笑。

「漢さん、YouTuberの活動頑張ってるね」と思ったら、孫六さんだったということが何度かあります。

顔は言うまでもなく、体型までそっくりです。生き別れの弟だと言っても疑われないレベル。ハイサイのメンバーも動画やTwitterでネタにしています。

のんびりしたMC漢“という感じです。とくに伏し目がちな表情や、笑顔がよく似ていると思いました。

漢さんはクールなのでニッコリ笑うことは少ないですが、『フリースタイルダンジョン』のワイプで抜かれている漢さんの笑顔は、孫六さんに負けず劣らずチャーミングです。

のんびり屋に見える孫六さんには、1ヶ月で600時間働いたという伝説があります。

さすがMC漢に似ている男。伊達じゃありません。

声までそっくり?


【ドッキリ】瀬戸弘司さんにあのMC漢さんを会わせてみた【フリースタイルダンジョン】

孫六さんを使ってドッキリを仕掛けるという企画。MC漢になりきっている孫六さんを見て、瀨戸さんもめちゃめちゃ似てると言ってますね。

声真似もかなり似てるんですよ。

よく特徴を捉えていると思いました。

二人とも料理が上手でギャグセンスが高い


漢a.k.aGAMIにアポなしで突撃したらブチ切れられたwww

じつは漢さんもかなりの料理上手。『フリースタイルダンジョン』でも料理をしているシーンがありましたね。

ヘキとらハウスが鎖カフェを訪れた時の動画では、漢さんがチャーハンを作っていました。ちょいちょい冗談も言ってます。

強面ですが、お笑いが大好き。良いタイミングでボケてくれます。D.Oみたいに饒舌なタイプではないですが、サービス精神旺盛でお茶目なんですよね。


沖縄人が作る本気のゴーヤーチャンプルー【調理時間約10分半】

孫六さんもトークの面白さには定評があります。MC漢そっくりの孫六さんから可愛い沖縄訛りが出てくると和みますよ♪

ただ、見比べてみるとやっぱりMC漢には独特のオーラと存在感がありますね。ギャグを言っていても「タダモノじゃない」という雰囲気を漂わせています。

漢さんのルーツは南国?

日本人は渡来弥生人と縄文人の混血だといわれています。弥生人は薄い顔立ち、縄文人は彫りが深いのが特徴です。

漢さんも孫六さんも、彫りが深くて目がパッチリしていますよね。沖縄は縄文系の遺伝子が強い地域です(北海道のアイヌ民族の祖先も縄文系だとされています。)

漢さんは新潟生まれですが、ご先祖様に孫六さんと同じ南国の方がいるのかもしれませんね。

生まれた時からずっと新潟に住んでいる私でも、漢さんみたいな顔立ちの人は見たことがないです。

いつか漢さんと孫六さんが共演してくれたら嬉しいですよね。

ちなみに、シバターはガッツリ弥生系だと思います。