ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

美白オタクYouTuberも推すメラノCC&アクアレーベル ホワイトアップローションを使ってみた

スポンサーリンク

メラノCC・アクアレーベル

YouTuberの覆面美白オタク『戯ちゃん。』の動画で紹介された「メラノCC」と「アクアレーベル ホワイトアップローション 」を使ってみました。

どちらもプチプラながら、美容マニアにも評判の高いスキンケアアイテムです。

アクアレーベルは乳液とセットになっているものをAmazonで購入しました。

私はおまけに弱いタイプです。

メラノCC しみ集中対策美容液/ロート製薬

メラノCC・開封

1,000円以下で買えるシミ・ニキビに効く美容液。

美白有効成分の活性型ビタミンCと、血行促進成分のビタミンE誘導体がWで配合されています。

ビタミンCをそのまま肌に浸透させることは難しいですが、ロート製薬が研究を重ね、ピュアなビタミンを配合することに成功したそうです。

使用中のメラノCC

メラノCCの美容液はリピ購入しています。

今回で3~4本目。いま使っている美容液ももう少しで使い切りそうです。

メラノCC・先端

チューブの先をカットして1滴ずつ出して使います。

この容器の形状はビタミンCを劣化させないためかな?

全顔塗りするセレブもいるらしいですが、私は貧乏性なので気になるところにだけ塗ります。

美容液の色

美容液はうっすら黄みがかっていて、柑橘系の爽やかな香りがします←唐揚げにかけるレモンを想像していただきたい。

塗ったらピリピリしそうですが、意外と肌なじみがいいですよ。

シミが消えるわけではないけれど、薄くはなります。

茶色っぽくなりかけていたシミにメラノCCを毎日塗り込んでいたら、ほとんど目立たなくなりました。

動画で「2,000円以下の美容液に即効性を求めちゃダメ」って言われているように、使い続けなければ効果は感じられないと思いますが。

すぐに効果があったのはニキビ。

殺菌成分と炎症成分も入っているので、赤くなったニキビに塗ると次の日には小さくなっていたりします。

アクアレーベル ホワイトアップローション/SHISEIDO

アクアレーベル ホワイトアップローション

  • @コスメのベストコスメアワード2017 第2位
  • 美的 Beauty professionals Best cosme award プチプラスキンケア部門 第1位

とパッケージに書かれていました。

このドヤア感に見合う効果を期待してもいいのでしょうか。

戯ちゃん。は「とてもしっとり」を使っていましたが、夏に向かうので「しっとり」を選びました。

化粧水の色

さらっとして無色透明。

アクアレーベルに配合されているトラネキサム酸は、ほかのシミよりも消えにくい肝斑に効果がある成分です。

化粧水だけつけた時は潤いが足りなくて、とてもしっとりを選べばよかったと後悔しましたが、乳液をつけたら調子がよくなりました。使い心地は悪くないです。

アクアレーベル ホワイトアップエマルジョン/SHISEIDO

ホワイトアップエマルジョン

おまけで付いてきた乳液。

f:id:hikico_mori:20180520224051j:plain

シンプルな乳白色です。

単体では他のプチプラ乳液とそれほど違いは感じられませんでした。今後の活躍に期待します。

アクアレーベルは化粧水も乳液も独特の匂いが気になりました。

この匂いどこかで嗅いだことがあると思ったら、今はなきアスプリールのかほりだ!

Wikipediaによると、アクアレーベルの前身がアスプリールらしいです。

私はアスプリールの匂いがちょっと苦手……。

同じ香りのアクアレーベルも好きではありませんが、いい匂いだというレビューもあるので完全に好みの問題ですね。

まとめ


【プチプラ】究極の美白スキンケア!〜美白二強が厳選〜

基礎化粧品(とくにプチプラ)は継続して使わないと効果が出ません。

初めて使ったアクアレーベルの実力は未知数ですが、メラノCCの優秀さは実感しています。

できかけのシミや色素沈着・ニキビにはよく効きますよ。

ハイドロキノンやトレチノインのような副作用もないしドラッグストアで気軽に買えるので、ニキビに悩む男性にもオススメです。