ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【みかづき】たっぷり苺とチョコのサンデーを食べてみた

スポンサーリンク

たっぷり苺とチョコのサンデー

イタリアンでお馴染みの「みかづき」はデザートメニューも美味しいんです。

3月9日発売の「たっぷり苺とチョコのサンデー」を食べてみました。

春のメニューですが、5月23日現在でも販売されていました。

 爽やかな甘味といちごのシャリシャリ感が絶品

カップの中身

上はバニラ、下はチョコの2層になっています。

ベースの味はバニラとチョコのソフトクリームミックスですが、冷凍いちごとの相性が抜群。

いちごの酸味が加わることで、普通のバニラソフトクリームがフローズンヨーグルトのような爽やかな味になります。

バニラとチョコの境目

専用の長いスプーンですくって食べます。

いちごのシャリシャリした食感がソフトクリームによく合うんですよ。

正直な話、トッピングのフルーツに期待はしていませんでしたが、しっかり甘かった!

妹といちごサンデー

 

妹もおいしい~!と感激していました。

ファミレスのパフェは上のアイスを食べきってコーンフレークのゾーンに入るときつくなってくるんですよね……。見た目は可愛いんだけど^^;

みかづきのサンデーはカップの底までアイスが入っているし、小さすぎないので満足感があります。

注文すると、みかづきの店員さんがその場で作ってくれますよ。

冷凍庫からタッパーに入ったいちごを出して、一つ一つトッピングしていました。

普通のメニューより時間がかかりましたが、待つだけの甲斐はあります。

豪華版のチーフナッツ

みかづきの看板

みかづきにはチーフナッツという定番のオリジナルサンデーがあります。

苺のサンデーはそのスペシャル版みたいな感じです。

値段もチーフナッツより70円高い300円ですが、お値段以上に満足感があるデザートでした。