ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

このブログと私のこと

スポンサーリンク

プロフィール画像

はじめまして (`・ω・´)キリッ

中卒ひきこもりブロガーのヒキコ・モリです。

ときどきライターの仕事をしていますが、稼ぎは微々たるもので、極貧生活まっしぐら。
リハビリの意味もかねて、ブログを書いています。

ひきこもりクエストについて

このブログのミッションは

「ひきこもりの立場から情報発信していくこと」

ひきこもりの情報を探すと専門家が書いた記事や書籍ばかりで、実際のひきこもりが何を考え、何に悩んでいるかという生の声は少ないな、という印象でした。

せっかくブログを始めてもやめちゃう人が多い……。
現役で頑張ってるひきこもりブロガーさんもいるけど、声を上げることすらできない人が大半なんじゃないでしょうか。

普通の人でもブログを続けるのは大変。ましてや人間関係で挫折を繰り返してきたひきこもりにとって、情報発信はハードルが高いと言うしかない。

それに「ひきこもりです」と名乗るのは、とても勇気のいることなんだよ((((;゜Д゜)))

カミングアウトしたら石打ちの刑だ火炙りだああああ!!!!

また子どもの頃みたいにいじめられるんだあああああ!!!!

という絶望的なシナリオしか描けません。

だけど私はやりたい。

底辺Webライターとして文章を売ってる私が、自分と同じ悩みを持つ人のためにできることって、ブログを書くぐらいしかないから。

ひきこもり当事者の視点から記事を書いていきます。ひきこもっている人にも、そうでない人にも、思いが届けば嬉しいです。

こもり続けて25年(2017年現在)

ひきこもり歴だけは名人・勝山実さんにも引けを取りません。オギャーと生まれた赤ちゃんもアラサーですよ。

ここまでくるとビンテージと名乗りたい。

L'Arc~en~Cielと私のひきこもり年数が同じと知り、衝撃を受けました。

ひきこもった経緯については話すと長くなるので個別記事で。

性格は天然と言われますが、自分ではマニアックだと思います。
広く浅くが苦手で、1つの物事に対するこだわりが強い系。

ヒキコ・モリを構成する3つのB

図解

わかりやすくまとめてみました。

よろしくお願いしますm(_ _)m