ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【セリア】レザー調のWファスナーケースを使ってみた

スポンサーリンク

Wファスナーケースの画像

バッグの中の小物をすっきり収納したい!

そんな時はセリアのWファスナーケースがおすすめ。

ケースの表にもう1つファスナーが付いた便利なアイテムです。

こちらはレザー調で、よく見かけるナイロン製のファスナーケースより高見えします。

Wファスナーケースの裏側

裏側

色は黒とピンクがありました。

ファスナーは錆びが目立ちにくいゴールド、生地はざらっとした手触りのレザーです。

ナイロン製や布製よりも厚みがあってしっかりしていますよ。

Wファスナーケースの中

ケース本体の内側

裏地等はなくシンプルな作りです。

表ファスナーの内側

表のファスナー部分を開けてみました。

表地に触れるので色移りしそうなものは入れないほうがいいですね。

ビニール製のものは入れるとくっついてしまいそうです。

Wファスナーケースのタグ

正式名称は「ディープカラーWファスナーケース」。

サイズは約140✕170mmです。

【収納サイズの目安】

  • お薬手帳/ハガキ…入ることは入りますが、ファスナーに引っかかって取り出しにくいです。
  • 通帳…問題なく入ります。

横は14,8cmがギリギリ収納可能なサイズでした。

取り出しやすさを考えるなら、14,8cm以下が良さそうです。

Wファスナーケースに収納するもの

ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、マイクロファイバークロスを入れてみます。

本体ケースに小物を収納した画像

ケース本体にウェットティッシュとポケットティッシュを入れ、

表のファスナーに小物を収納した画像

表のファスナー部分にマイクロファイバークロスを入れました。

すべての小物を収納した画像

これだけでけっこうメタボな感じになりました。

あまり厚みのあるものは入らないですね。

バッグに収納してみた画像

バッグにインしてみました。

レガートラルゴのお財布機能付きショルダーにもちょうどいいサイズです。

素材も同じ合皮、金具もお揃いのゴールドなので、デザイン的にも統一感があります。

黒も素敵ですが、目を引くピンクはバッグの中で見つけやすいですよ。