ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

美容整形したい人は高須幹弥先生のYouTubeチャンネルを見て【高須クリニック】

スポンサーリンク

最近、YouTubeで高須クリニックの高須幹弥先生の動画をよく見ています。

幹也先生は高須クリニック名古屋院の院長で、美的センスが高く、患者さんにとても人気があるそうです(お父様の高須克弥院長に若返りの施術をしたのも幹也先生)。

近頃はブログ読者からの質問に答える形で動画を投稿されているのですが、ときどき美容整形に1ミリも関係ない質問にも答えてくれる回があり、お喋り系のチャンネルとしてもなかなか有望です。

 鼻や顎に入れたシリコンプロテーゼはレントゲンに写る?


鼻や顎のシリコンプロテーゼはレントゲンに写りますか?豊胸バッグは?CTやMRIは?美容整形外科高須クリニック高須幹弥が動画で解説

異物が入っているので写ります。

耳鼻科や歯科の治療、健康診断などでレントゲン撮影をする際は、事前にプロテーゼが入っていることを申告してください、ということでした。

医師が気づくかどうかは別として、安全に治療や検査を受けるため、プロテーゼが入っていることを知らせる必要があるそうです。

耳介軟骨移植と鼻中隔延長


耳介軟骨移植と鼻中隔延長は何が違うんですか?リスク、副作用、効果は?高須クリニック高須幹弥が動画で解説

耳介軟骨移植も鼻中隔延長も鼻先を出す手術ですが、耳介軟骨移植よりしっかり鼻先を出せる代わりにリスクも高いのが鼻中隔延長です。

  • 将来的に皮膚が薄くなり、鼻先に入れた軟骨が浮き出てきたり、変形したりすることが多い
  • 術中感染しやすい
  • 鼻の真ん中の隔壁(鼻中隔)に軟骨を移植するので鼻中隔が太くなり、息がしにくくなる

(そういえば、整形で有名な歌舞伎町NO.1ホストの方も、鼻中隔延長をして息が苦しいと言ってたような……)

高須クリニックでは低リスクな耳介軟骨移植(耳から軟骨を取って移植する)をすすめているそうです。

セルライトの正体


セルライトって何ですか?セルライトをなくすにはどうしたらいいですか?美容整形外科高須クリニック高須幹弥が動画で解説

セルライトの正体がただのでこぼこした皮下脂肪だったとは知りませんでした。

ネットには老廃物と脂肪の塊だと書かれていますが、あれは真っ赤な嘘で、マッサージをしてもセルライトはなくならないそうです。手っ取り早いのはダイエットしてセルライトのある部分の脂肪を落とすこと。

そもそもセルライト自体、エステティシャンが提唱した概念らしいです……無知な消費者はいとも簡単に騙されてしまうのですね。

美容整形の名医を見つける方法


美容整形の名医を見つける方法、悪徳クリニックに騙されない方法とは?高須クリニック高須幹弥が動画で解説

ランキングサイトは100%嘘。1位のクリニックが運営しているサイト、または1位のクリニックに委託されている業者が運営しているサイトらしいです。

やたら愛想の良い美容外科医も信用ならないとか……。幹也先生のようにはっきり言う美容外科医のほうが信頼できるそうです。

美容サプリメントの効果


効果が実感できるお勧めの美容サプリメントを教えてください 高須クリニック高須幹弥が動画で解説

コラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントを飲んでも肌は綺麗にならないとおっしゃっています。

コラーゲンを飲むくらいなら肉や大豆を食べればいいだけの話。もっとしっかりタンパク質をとりたければプロテインパウダーを飲んだほうが肌も髪も綺麗になるそうです。

不健康な人は絶対に綺麗になれないので、バランスの良い食事をとること。サプリメントならマルチビタミンとプロテインの組み合わせをおすすめされていました。

「インチキ臭いサプリメントはパワーストーンと同じ」と容赦なく切り捨てるところが素敵。

初期はもっとYouTuberっぽかった


かをたんずのみなさまへ 高須幹弥より

じつはアイドルが大好きな幹弥先生。SKE48の松村香織(かおたん)さんのグッズを貰って嬉しそうです。

ラジオで村松香織さんについて「鼻もそんなに高くないし、歯並びもがガタガタで唇も厚いんですが、すごく親しみやすい顔で可愛いです(disっているわけではない)」とおっしゃっていました。美容整形外科医だからといって完璧な美人が好きかというとそうでもないのが面白いです。

幹弥先生が原因不明の抜け毛に悩んでいた村松香織さんの薄毛治療を担当し、毛を復活させたこともあったようです。

かっちゃん(高須克弥)のキャラが強すぎるけど、幹弥先生もいいよ

普段はクールにお話されていますが、たまに見せる笑顔がキュートで視聴者的にご褒美感があります。

美容業界の闇を暴露しつつ、「人間は死ぬとどうなるのか」とか「仕事が辛くて死にたい」という、美容整形とは何の関係もないうえにヘビーな質問にも真剣に答えてくだささる姿が印象的です。そんなところが高須院長に「正義感が強い」と言われる所以でしょう。