ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

よりひとのマネージャー、かっぺちゃんの正体と謎の行動に注目が集まる 

スポンサーリンク

コートを着た不気味な女の子が立っている

みずにゃん VS よりひとの物申す系抗争は、表舞台に登場したよりひとのマネージャー、かっぺちゃんの正体をめぐって都市伝説化してきました。

さらによりひとにdisられたJの挑戦さんがかっぺちゃんに接触するなど、新しい動きがあったのでお伝えします。

 かっぺちゃんはヒカルのオフ会スタッフだった?

29日のみずにゃんのYouTubeライブで、かっぺちゃんがヒカルのオフ会スタッフではないかという情報が飛び出しました。

もし同一人物であれば、井川氏に指示されてVAZとライバル関係にあるUUUM、その他のYouTuberのネガティブキャンペーンをしていたという話に説得力が出てきます。

ただし写真を見比べて似ていると言っているだけなので憶測の域を出ません。

オフ会スタッフとかっぺちゃんの共通の趣味がホラーゲームだといっても、ホラー好きの女性は多いので裏付けとしては弱い。


削除覚悟…警察同行で祭くじのテキ屋を摘発する一部始終を警察に止められたけど全部見せます

この祭りくじ動画で、ヒカルの代わりに祭りくじを引くことになった女性スタッフがかっぺちゃんだと噂されています。

ヒカルの祭り動画に出演している女性スタッフ

似てるような似てないような。

ヒカルはつながりを否定

DMでよりひとの身代わりだとバラしてしまう


よりひとのマネージャーからのDM公開!謝罪後に意見を二転三転させるなよ。

Jさん〈Jの挑戦〉が30日、かっぺちゃんとのDMを公開しました。

◆Jさん

TwitterやYouTubeのコメント欄でよりひとにdisられた件について、誰が中傷したのかを質問(※かっぺちゃんは11月からよりひとのTwitterとYouTubeのアカウントを管理していると公言しています。)

◆かっぺちゃん

28日のJさんのYouTubeライブで自分(マネージャー)が話題になっていると視聴者から聞き、はじめて”Jの挑戦”というYouTuberを知ったと説明。

Jさんがdisられたのは10日ほど前ですから、中傷したのはよりひと本人ということになりますね。

注目すべきは標的がマネージャーにかわることで、色々と少しでも落ち着けばいいと思っていますという箇所。

かっぺちゃん、自分で身代わりだとバラしてしちゃったよ。わざわざ物申す系にネタを提供してどうする……。

遂によりひとのアカウントでつぶやく

いきなり「マネージャーである私」と言われても誰だかわからない。困惑する人続出。とりあえず囮作戦、ご苦労様です。

ハニートラップを仕掛けたほうが効果がありそうだよ、かっぺちゃん!

忠犬ヨリ公の物語

VAZに指示されたかどうかわかりませんが、よりひとくんの場合、手懐けてしまえば勝手に動いてくれそう。

恩人のたむちんくんとあやぽちゃさんがトラブって別れた時は、あやぽちゃさんの暴露動画を出して謝罪させたくらいです。

かっぺちゃんの行動がトンチンカンであろうと、今回の不祥事で周りの人が彼を庇えば庇うほど、お人好しのよりひとは身動きが取れなくなっていくでしょうね。

これからは有名人に媚を売ってうまい汁を吸ってきた以上に、賢い人から搾取されると思います。

首輪をつけられていることに気がつかなかったのは本人だけ、という世にも奇妙な物語かもしれない。

復帰は犬小屋からでお願いします。

かっぺちゃんのTwitterアカウントが削除されていた

かっぺちゃんのTwitterアカウントが削除されている

マネージャーのかっぺちゃんのTwitterアカウントが消えていました。やはりかっぺちゃんの正体はヒカルのオフ会スタッフだったんでしょうか(2017/12/07追記)