ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」レビュー/魔法動物ゲットだぜ!

こんにちは、お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 アマゾンでお買い物をしたらプライム・ビデオのクーポンをもらいました。そこで勇者も戦いの手を休め、映画鑑賞することにいたしました。 今回セレクトしたのは、全世界販売部数4億部超えの大ヒットファンタ…

ネットで見つけた神様

ついにこの話をする時が来た。 生涯忘れることはないだろう、あの人のこと。 ――神様。 私の人生は神様と出会う前と出会った後で大きく変わりました。親友と呼べる初めての人でした。岩井志麻子にとってのシベ超のようなもの、と言っておきましょう。

ヒキコ・モリはどくにおかされた!

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 私は自分自身をモルモットにして、ガチのひきこもりをクラウドソーシングで働かせるという実験を行っています。ブログはその実験結果を発表する場も兼ねています。 さあさあ見てってちょうだいよ。リアルひ…

人が苦手なひきこもりのあなたへ

いつもバカみたいな事ばっかり言っているけど、今日は調子が悪くてね……。いま、絶賛スランプ中。仕事の原稿もぜーんぜん進まない。そんな時だから本音が言えます。真夜中という時間も、センチメンタルな気分に拍車をかけます。

ツイッターで若い男からDMが届いたので、イチャイチャしてきた【追記あり】

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 見慣れないアカウントにフォローされたので、フォロバしたら直後にDMで丁寧なご挨拶が届きました。 フォローありがとうございます! ◯◯に住んでいる◯歳の大学生です! ネットビジネスをやっています。 人脈…

誤解される原因は「言わなくてもわかる」にある

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 「勇者」と名乗ってはいるものの、Webライターで小銭を稼ぐ、しがないひきこもりでございます。 毎日流れ作業のように記事を書いて、納品。そんな日々が続くと、気力が萎えて何も書きたくなくなるんです……。…