ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊系YouTuber・たむちんと外人のジョンがガチで喧嘩?

ゲーム機破壊が海外でも大ウケ、破壊系YouTuberというジャンルを確立した「たむちん」さんが、またケンカを売っているようです。 今度の相手は外人のジョン。ブラジルと日本のハーフで、強面の物申す系YouTuberです。 サバゲー企画で顔を合わせた2人。他のY…

ラファエル・カブキンが紹介していたスマホアプリ「得BUY」が怪しさ満点

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。若者のトレンドに乗り遅れないようにYouTuberの観察を始めた私ですが、まずひとこと言わせてほしい。 動画配信者の闇、マジで深い。

【炎上】ラファエルのDiorカフェ動画について、ひきこもりが語る

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 ヒカキン氏とはじめしゃちょーしか知らなかった私も、ついに「ラファエル」「カブキン」という新しいYouTuberの名前をインストールいたしました。ラファエルさんは白い仮面のマッチョ、カブキンさんはヒカキ…

こだわりと偏見のゾンビ

いい加減だから、甘えているから、ひきこもりになるんじゃないよね。 ひきこもりになる人はストイックな完璧主義者が多いんです。孤高の勇者。 私も多分に漏れずその傾向があります。でも「こだわりが強い」だけで本物の「完璧主義者」じゃないような気もす…

「情熱を持てないことを仕事してほしくない」と言いたくなる歯痒さ

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 定例のお仕事報告の時間だよ☆ 仕事の話がこのブログで一番つまらないコンテンツかもしれませんが、まあ聞いてください。 私は意識高いキラキラな話はしません。クライアントに媚も売らない。率直にありのま…