ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

心は燃やしても炎上はさせない! 宇多丸さんの「鬼滅の刃 無限列車」映画評

HIPHOP界の大御所で映画評論家としても活動している宇多丸さんが無限列車の批評をされていたのでそのお話を。 (このブログ、定期的にスキンヘッドの人を話題にしているような気がするのですが、まあいいですそんなことは)。

【鬼滅の刃】大事なものが何も見えてない黒死牟さんの倒し方(最終巻発売記念スペシャル)

アニメ勢が全貌を知るはまだまだ先のことになりますが、無限列車ではシルエットで登場済みの上弦の壱・黒死牟の倒し方を考えてみました。 上弦の参・猗窩座の絶望的な強さを思えば上弦の壱の恐ろしさが想像できるのではないかと思います。神童の無一郎や鬼殺…

炭治郎・善逸・伊之助から旅のお供を選ぶなら伊之助にするわ

もしポケモンみたいに最初にキャラクターを選べるなら私は伊之助を選びます。 炭治郎のことを度々褒めていますが、意外と炭治郎じゃないです。詳しい理由は「つづきを読む」からどうぞ。

鬼滅アンチのステハゲさんが無限列車編を見て鬼滅キッズになってた【ぴえん】

鬼滅アンチが鬼滅の映画を観てきた感想 ネタバレ注意 しばらくYouTubeで鬼滅の動画ばかり見ていたので知りませんでしたが、鬼滅のアンチだったステハゲさんが劇場版にいたく感動し、鬼滅キッズになったそうです。 鬼滅が嫌いだからといってステハゲさんに悪…

「ヒノカミ」を上回る感動!『鬼滅の刃 無限列車編』感想

妹の最推しの煉獄さんが活躍する「無限列車編」を公開初日に見てきました。 結論から言うと、 最高の出来。原作を読んでいても結末が変わるんじゃないかと思うほど迫力があった 煉獄外伝は映画を見た後に読んでほしい 煉獄さんもカッコ良いけど、炭治郎たち…

超絶人気の『鬼滅の刃』を読んでみた

今年のゴールデンウィークは『鬼滅の刃』を読みました。 社会現象になった漫画は他にもありますが、とりわけ鬼滅の人気はすさまじく、普通の単行本でさえなかなか手に入らないことがあるそうです。快く本を貸してくれた鬼滅ファンの妹に感謝いたします。

だから言ったでしょう。「先が見えない時代に生きてるんだ」って

コロナDV、コロナ離婚、コロナ鬱……。なんでもコロナのせいだと言っていればなんとかなりそうな今日この頃、コロナビールも生産停止になったそうです。

神よ、ステイホームしたくてもできない私はどうすればいいのですか

もともとおかしな世の中でしたが、このところ人間のバグも深刻です(いきなりトイレットペーパー買占めクエストが発生するなど)。 私が日ごろから言っている「追いつめられるとみんな馬鹿になる説」が証明されてしまったのでしょうか。 みなさん強制引きこ…

おっさんの需要がなさすぎて可哀想になってきた……

ネットでは若くない女性を「BBA」と揶揄する風潮がありますが、現実にはBBAよりもおっさんが冷遇されている場面をよく見かけます。 女性と違って男性は年をとっても価値が下がらないと思っているなら考えを改めたほうがいいかもしれません。