ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 フェイスポーチ【チュウ逸】

ABEMAの特番で下野さんが紹介していたチュウ逸(善逸)のフェイスポーチです。 チュウ逸は伊之助の夢に出てくる「洞窟探検隊」のメンバーで、仲間にポン治郎(炭治郎)とピョン子(禰豆子)がいます。 他の二人は可愛いのに善逸はブス枠です(下野さんにもブ…

【鬼滅の刃】まめめいと【煉獄杏寿郎】【累】

アニメイトで再販分を予約していたまめめいとの煉獄さんと累が届いたのでご紹介します。 煉獄杏寿郎 せっかく400億の男になったのに円盤特典のアクスタの件で「股間光らせ寿郎」とか不名誉なあだ名が付けられたらどうしようと思っていたけどそんなことはなか…

【鬼滅の刃】無限列車編の円盤特典がサンプル詐欺!心が萎えてufotableが燃えた

めでたく興行収入400億円を突破した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」ですが、6月16日に発売されるufotable限定の円盤特典がサンプルと違ってショボすぎると炎上しています。 まずは特典の「光る 心を燃やせアクリススタンド」のサンプル画像をご覧ください。 …

【鬼滅の刃】Chibiぬいぐるみ 煉獄杏寿郎

Chibiぬいぐるみの煉獄さんです。 うちにあるグッズの中では古株でローソン出身です。煉獄さんのグッズは売り切れていることが多いですが、今でも地元のイオンやしまむらで売っているのを見かけます。 名前は「Chibi」でもまめめいとやふわころりんより大き…

煉獄さん、400億達成おめでとうございます。わっしょい

【「#鬼滅の刃 無限列車編」400億円に!】公開から219日、累計興収はついに400億円を突破しました!日本だけでなく海外でも12ヵ国以上で1位を記録するなど大記録を達成!まさに前人未到の鬼ヒット!去年今年は映画界の常識を破壊する歴史的な年になりました……

【鬼滅の刃】フィギュア 絆ノ装 拾ノ型【煉獄杏寿郎】

絆ノ装 拾ノ型の煉獄さんです。 このシリーズはキャラクター紹介等でよく見る立ち絵が元になっているみたいです。 煉獄さんの立ち絵 プライズですが侮れない出来です。 各キャラクターの特徴をよく捉えていると思います。 煉獄さんはどの角度から見ても凛々…

【鬼滅の刃】フィギュア 絆ノ装 拾弐ノ型 時透無一郎 【むいむい】

プライズの絆ノ装 拾弐ノ型 時透無一郎くんです。 ゲロまみれの石ころを見るような目つきをするとは到底思えない可愛らしさです。 もともと炭治郎より小柄ですが、オーバーサイズの隊服を着ているのでより小さく見えます。 これには「体のラインがわかりにく…

「ヒノカミ血風譚」の煉獄さんの紹介映像について

www.youtube.com 鬼殺隊のスーパーアイドル・煉獄さんのPVが公開されました。それ以上の説明は無用です。まあとにかく見てください。 いちばんの見どころは煉獄さんが冨岡さんの首を掴んで「はぁぁぁぁ、どっせい!!」という掛け声とともに地面に叩きつける…

【鬼滅の刃】CRAFTHOLIC(クラフトホリック)おすわりマスコット 伊之助

クラフトホリックと鬼滅のコラボグッズ。鬼滅キャラの衣装を身に着けた「おすわりマスコット」という種類の伊之助です。 ウサギみたいなクラフトホリックのキャラクターが猪頭を被っており、さらに顔を出すための穴が空いているという攻めたデザイン。 クラ…

【鬼滅の刃】おまんじゅうにぎにぎマスコット【煉獄杏寿郎】【鎹鴉】&おまんじゅうふかふかポーチ【煉獄さん】

手前にいるのがおまんじゅうにぎにぎマスコットの煉獄さんと鎹鴉、奥にいるのがおまんじゅうふかふかポーチの煉獄さんです。 おまんじゅうにぎにぎマスコットはお手玉くらいの大きさのマスコットで、にぎにぎすると気持ちがいい。 このブログで紹介している…

【鬼滅の刃】すわらせ隊【煉獄】【甘露寺】【時透】【悲鳴嶼】

お座り姿のデフォルメフィギュア「すわらせ隊」です。 煉獄杏寿郎(すわらせ隊1) 甘露寺蜜璃(すわらせ隊3) 時透無一郎(すわらせ隊2) 悲鳴嶼行冥(すわらせ隊2) ひときわ大きい悲鳴嶼さん。このブログで岩柱グッズを紹介するのは初めてですね。 見た目…

【鬼滅の刃】禰豆子のチョコバー 13個開封してみました

妹が禰豆子のチョコバーを箱買いしてきました。 禰豆子のくわえている竹をイメージしたチョコで、キャラクターのミニステッカー(全13種類)のオマケ付きです。 1BOX10個入り。しかし全13種類なら13個買ってやろうじゃないか! と財布を燃やしてプラス3個購…

【鬼滅の刃】ミニミニフレンズ【時透無一郎】【甘露寺蜜璃】

ミニミニフレンズの無一郎くんと蜜璃ちゃんです。 蜜璃ちゃんのみつあみがツイストドーナツみたいで美味しそうです。体型も丸々としていて食いしん坊感マシマシです。むいくんの可愛さは通常運転。 ミニミニフレンズはデフォルメが独特なので好みが分かれそ…

【鬼滅の刃】冨岡さんのことも忘れないであげてください

竈門兄妹の命の恩人であり、炭治郎の資質を見抜いて育手の鱗滝さんに推薦した水柱・冨岡義勇。 「ご自愛専一にて精励くださいますようお願い申し上げます」で終わる冨岡さんの手紙がやたら渋くて「ご自愛ください」をこんなにカッコ良く表現できる冨岡さん、…

クーナッツ 鬼滅の刃 【煉獄杏寿郎】【冨岡義勇】【竈門禰豆子】

クルクル回るクールなナッツ「クーナッツ」の煉獄さん、冨岡さん、禰豆子です(煉獄さんは2人います)。 クーナッツは倒れても起き上がって元に戻る、起き上がりこぼしのような人形で、回したり、指ではじいたり、揺らしたりして遊ぶものだそうです。 後ろ…

おねむたん 鬼滅の刃を並べてみました

おねむたんは眠い表情のキャラクターを布団にくるまれた姿にしたデフォルメフィギュアです。 家にいるおねむたん達を並べてみました。 センターは親分、両脇を炎柱で固め、一番奥にソーシャルディスタンス冨岡という布陣。しのぶさんと冨岡さん、おばみつ、…

【鬼滅の刃】最初は煉獄さんが苦手でした

5月10日は煉獄さんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます。 いまでこそ煉獄さんの魅力がわかるようになりましたが、妹が「煉獄さんが好き」と言い出した頃は、日増しに増てえゆく煉獄グッツを見ながら「この人を愛せる日が来るのだろうか」と思ったも…

【鬼滅の刃】ぽてっとますこっと 煉獄千寿郞

ぽてっとますこっとの煉獄千寿郞くんです。 妹がはぐれ千寿郞くんを保護してきたので煉獄兄弟が揃いました。 千寿郞くんといえばこの下がり眉。煉獄家男子は全員そっくりなんですが眉毛や髪型で見分けがつきます。 羽織が長いのか、重しの入れ具合なのか、千…

【鬼滅の刃】 ならぶんです。2 【煉獄杏寿郎】【時透無一郎】【冨岡義勇】【胡蝶しのぶ】

ミニキャラたちか可愛く整列する「ならぶんです。2」の煉獄さんと無一郎くんです。 煉獄さんは先頭なので腕組み。無一郎くんは前ならえをしているはずなんですが、まったくやる気がない様子。 煉獄杏寿郎 きれいな富士額です。 なんだか足より手のほうが長…

劇場版 「鬼滅の刃」 無限列車編 チョロQ

劇場版グッズの無限列車編チョロQです。 SLのナンバープレート?の部分が「無限」になっています。 煉獄さんによると「この汽車は8両編成」だそうで、チョロQになっているのは炭治郎と伊之助が魘夢と死闘を繰り広げた先頭車両です。 もっと詳しい解説がで…

鬼滅の刃 ぽーちこれくしょん1 煉獄杏寿郎

可愛いデフォルメされたキャラがデザインされたミニポーチ、ぽーちこれくしょんの煉獄さんです。 ポーチの表と裏、それぞれに正面姿と後ろ姿がデザインされています。 元はガチャ商品でしたが、のちに箱売りもされました。 題1弾は竈門炭治郎・竈門禰豆子・…

一番くじ 鬼滅の刃 ~無限列車編~ I賞 ちょこのっこフィギュア~うたた寝Ver~

一番くじ 無限列車編のI賞、ちょこのっこフィギュアの煉獄さんです。 無限列車の鬼・魘夢が血鬼術で人の夢を操るのでうたた寝しているんですね。 絵本に出てきそうなほんわかした作風。まあるい足の裏も可愛い。 穏やかな寝顔を見ているとやさぐれた心も癒や…

一番くじ 鬼滅の刃 ~無限列車編~ ラストワンVer.煉獄杏寿郎

2020年10月31日に発売された一番くじの煉獄さんフィギュアです。 めちゃめちゃわろてはる。 とてつもない陽キャ感が漂っていて、陰キャには眩しいくらい。 このフィギュアは彩色違いでA賞・ラストワン賞の2種類があり、ラストワンVer.は髪と羽織の赤い部分に…

【鬼滅の刃】ぽてっとますこっと 煉獄杏寿郞

無限列車編の劇場版グッズとして売られていた「ぽてっとますこっと」の煉獄さんです。 初日の物販に山積みになっていたにもかかわらず、私も妹もときめかなくてスルーしてしまい、激しく後悔したのでした。 事後通販でお迎えできてほんとうによかった。 ただ…

【鬼滅の刃】Figuarts mini 煉獄杏寿郎

手のひらサイズのデフォルメフィギュア、Figuarts miniの煉獄さんです。 小さいけれど作りは端正。等身の大きいフィギュアよりも頭が大きいので頭部の造形が細かい。 デフォルメフィギュアは他にもありますが、Figuarts mini特徴は特別な製法で作られている…

鬼滅の刃 ふわコロりん【煉獄】

家にいるふわコロりんの煉獄さんたちに集まってもらいました。 3人とも煉獄でややこしいので、それぞれに呼び名を付けています。 いちばん勇ましいのがふわコロりん4の刀を持った煉獄さん。 治安を守る「パトじゅろう」さんです。異変を感じたら真っ先に駆…