ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

今年のMVPを発表します

スポンサーリンク

2019年のMVPはお味噌汁大好き小池龍之介さんです。
2018年はスーツ君でした(いま決めました)。

男性が人生でつまずく時は女性問題がお金だと思っていましたが、「解脱に失敗する」という私の想像のはるか上を行く挫折をして鮮烈な印象を残した小池さん。

今年のネットの顔は立花孝志さんのようですけれど、私には目立ちたがりのゲスなオヤジにしか見えず、美しくクレイジーな小池さんとは比べ物になりませんでした。

たとえるなら、アマゾンの奥地で見つけた新種の生き物

この胸のときめきを言い表すなら、「アマゾンの奥地で新種の生き物を発見した喜び」。

解脱できないまでも人間でもなさそうなオーラ、ハイスペックなのによく事故るという、二つとない個性に心がざわめきました。懺悔の場としてYouTubeを活用するなんて斬新です。イカしたベイビーちゃんではありませんか。

とくに感心したのは、不具合が見つかっても自力で修正する機能が付いていることです。たいていの人は自分の間違いに気づかないままですから、これだけでも小池OSの優秀さがわかります(その前に事故るなというツッコミはやめてあげてください)。

メンタリストDaiGoと共演したら面白そうです

DaiGoさんのメンタリズムで小池さんの心を読んでみてほしいです。えらいてんちょうさんに噛まれて傷を負ったDaiGoさんも小池さんの癒しパワーで救われることでしょう。

小池さんはゆっくり考えてからお答えしますから、何を質問したのか忘れないようにしてほしいものです。また、夜遅くなると帰ってしまいますから尺は短めで。

DaiGoさんのYouTubeチャンネルでライブ配信していただけたらと思います。私は普段コメントはしませんが、小池さんがいらっしゃるなら「りゅうくん がんばって」と5秒に1回くらいコメントして荒らそうと思います。

※DaiGoさんが一人で喋っている時はトイレ休憩とさせていただきます。

DaiGoさんのメンタリズムが見事に的中したら、小池さんの名言「やってくれるぜ、ベイビーちゃん」が聞けるかもしれません。

おそらくDaiGoさんは小池さんみたいなタイプが苦手だと思うので、楽しい配信になりそうです。

崇拝されるよりも愛される人になってほしい

不登校YouTuberのゆたぼんさんより夢見がちで、話し方はおっとりしているけれど謙虚なわけではなく、お釈迦様にケンカを売るHipHopな面もあり、ちょっと残念なイケメン。でも腹黒くはなさそう。

そんな小池さんには良寛みたいな路線も似合いそうです。

「子どもみたいに無邪気で馬鹿なことばかりしているように見えるけど、めちゃくちゃ賢い」というギャップ萌えが良寛の魅力だと思うのですが、小池さんは到底馬鹿には見えないので「賢そうに見えて実際賢いんだけど天然で可愛い」を売りにしていくといいかもしれません。とりあえずカルト化しなければ良し。

私の中ではステハゲさんと同じ、「愛すべきボケキャラ」カテゴリーに分類しています。ツッコミキャラは腐るほどいるのですが、いい感じのボケキャラってなかなか見つからないのですよね。