ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【夢占い】家で友達が芋虫を大量に溢(こぼ)す夢【FRANKEN】

スポンサーリンク

フランケンの夢を占う

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。

本日の記事は、みんな大好き夢占いだよ。

『フリースタイルダンジョン』で大注目のラッパー・フランケンさんの夢を私が勝手に占っていきます。

 家で友達が芋虫を大量に溢す夢の鑑定

【この夢のシンボル】

家……自分自身、生活基盤
友達……自分の分身
芋虫……仮の姿、可能性。
大量……暗示の強調
客……未来のメッセンジャー。

友達は、フランケンさんの家に来た客と考えましょう。つまり、「大量の芋虫を溢した友達が何かを知らせている」ということになります。

家:具体的な場所も併せて読み解く

おしゃれなマイルーム

玄関、トイレ、お風呂場、台所など、場所には固有の意味があります。はっきりと場所がわかってい時は該当の項目も参照したほうがいいでしょう。

「一人暮らし」と仮定すると、二階建て以上の一軒家に住んでいることは考えにくいですね。マンションなどの集合住宅であれば、家=自分の部屋と解釈したほうが近いと思います。

部屋は、家全体よりもさらにプライベートな空間。フランケンさんの心理状態が今後の生活の変化に関わってくるでしょう。

友達:関係性によって変化する

手をつなぐ男の子と女の子

友達はもう一人の自分。同性か異性かで意味が変わりますが、異性でも恋愛対象として見ていなければ同性の友達と同じ扱いです。フランケンさんの中にある女性的な面が反映されている、ということ。

異性として意識している友達の場合は恋愛の暗示です。しかし、好意を持っているなら「好きな女の子」と言ったほうが早いでしょう。ここは文字通り友達と解釈したほうがいいですね。

また、知らない人が友達として夢にあらわれることもあります。その場合はこれから出会う人を暗示しています。

芋虫を溢した友達に対して、フランケンさんが怒ってたり、不愉快に感じていたりする夢であれば、その友達に不満を感じているかもしれません。

 芋虫:大逆転のチャンス

かわいい芋虫

虫は、わずらわしいことや不快なことを暗示します。ここでは、虫の種類が「芋虫」と特定できていることに注目しましょう。

芋虫はずっと芋虫のままでいるわけではありません。いずれは羽の生えた成虫になります。

成長するにつれて、コンプレックスを感じている部分が変化していくという暗示ですが、蝶(良い結果)になるか蛾(残念な結果)になるかは、現時点ではわかりません。

しかし、今後の工夫次第でどのようにもなる、という意味も含まれています。

蝶の幼虫なら、いまが苦しい状況であるほど逆転が期待できます。芋虫が大量にいるということは、それだけ大きな変化が訪れる可能性があります。

フランケンさんにはラッパーを本業にしたいという目標があります。蝶のように華麗な変身を遂げるかもしれません。

ただし、フランケンさんが個人的に芋虫を嫌いな場合は、吉兆が打ち消されるので注意。この場合は自分の嫌いな人物や、苦手なものが芋虫の姿で夢に現れている可能性があります。仕事が忙しく、睡眠時間が短いことで疲れているのかもしれません。

この夢では悪い意味も強調されてしまうので、うまくストレスをコントロールしてください。

可能性は未知数。蝶になれることを信じて!

蜜を吸うきれいな蝶

『フリースタイルダンジョン』出演以降、フランケンさんの知名度はうなぎ上りです。追い風が来ているので、このチャンスをものにできれば夢に近づけるでしょう。

たくさんの夢占いサイトがありますが、本来は一人ひとりの事情に合わせて占うものです。

フランケンさんはTwitterで自分の情報を教えてくれるので、細かい部分も占うことができました。