ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【鬼滅の刃】Figuarts mini 煉獄杏寿郎

スポンサーリンク

f:id:hikico_mori:20210502135410j:plain

 

手のひらサイズのデフォルメフィギュア、Figuarts miniの煉獄さんです。

 

小さいけれど作りは端正。等身の大きいフィギュアよりも頭が大きいので頭部の造形が細かい。


デフォルメフィギュアは他にもありますが、Figuarts mini特徴は特別な製法で作られている瞳でしょうか。

 

光沢があって光が当たるとキラキラ輝きます。白目の上半分にグレーの影がペイントされていて、ドールアイを使った人形のような立体感が。

 

写真写りがよく、スマホのカメラでもノー加工で綺麗な写真が撮れるのがありがたいです。

 

f:id:hikico_mori:20210502135855j:plain

 

首・肩・足が可動。


付属の交換用腕パーツを使えば「煉獄杏寿郎ポーズ」もできますよ。

f:id:hikico_mori:20210502140050j:plain

f:id:hikico_mori:20210502140120j:plain

 

横から見てもイケメンです。

 

煉獄さんのむちむちほっぺと眼力の再現度がすばらしい。鬼滅のキャラはだいたい丸顔なのでミニキャラと相性がいいですね。

 

f:id:hikico_mori:20210502140422j:plain

 

複雑な煉獄さんの髪の流れも細かく作り込まれています。

 

ここはとくに絵を描かれるファンの方に参考になる部分だと思いました。

 

前髪がふわっと立ち上がっていて、顔の横の毛を残し、後ろで髷を結っています。髪型的には女子力高いハーフアップ。

 

煉獄さんには男性ファンも多いそうですが、目が大きくて丸顔でハーフアップという、男子ウケ良さそうな要素が詰まってるんですからそれはモテるでしょう。