ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

ヒカルとマックスむらい、VALU騒動後初のコラボ!感謝の気持ちを伝える

スポンサーリンク

エンゼルフレンチとマックスむらいが再コラボ

VALU騒動で炎上し、むらいルート(YouTuberのオワコンルート)を走り抜けたヒカルと戦友のマックスむらいが再会しました。

ヒカルは間接的にマックスむらいの恩人。ヒカルとコラボしたことがきっかけで、低迷していたマックスむらいの人気が回復したという経緯があります。

今回はマックスむらいが復帰したヒカルを温かく迎えました。

 マックスむらいの恩返し


ヒカルさんにずっと言いたかった本音を伝えます。

ヒカルは感謝されることをした認識はないから変な気持ち……と言っていますが確かにそうです。

事務所の垣根を超えてコラボしようという企画で、たまたま二つ返事でOKしたのがマックスむらいでした。

VALU騒動前からダーティーなイメージがあるヒカルと組みたがるYouTuberは少なかった。

とはいえ、一度失敗した人にチャンスを与えない日本社会の風潮や、保身に走る他の大物YouTuberとは違うヒカルのスタンスは貴重です。

最近のマックスむらいさんは良い人のイメージが強いんですが、自伝を読むとぶっ飛んでいて面白いですよ。ヒカルに負けず劣らず濃いキャラです。

マックスむらいが教える炎上の極意


【しくじり先生】炎上のプロに謝罪の極意教えてもらいました

ヒカルが炎上謝罪コンサルタントのマックスむらいに謝罪の極意を教わりました。

芸能人も謝罪一つが死活問題。マックスむらいが失敗談を交えながら、学校では教えてくれない正しい謝り方を解説します。

Tシャツの襟ダルダル謝罪のきらりんちょに見せたい動画ナンバーワン。

ヒカルとマックスむらいが「とろサーモン100貫」完食に挑戦


ヒカルは大食い!?とろサーモン100貫食べ切るまで帰れません!!!

ヒカルがエンゼルフレンチ100個を食べる動画をすでに撮影していたため、2017年のM-1王者とろサーモンに引っ掛けてとろサーモン100貫を食べます。

言葉を巧みに操り、最小限の労力で乗り切ろうとするカリスマをご覧ください。

AppBankのスマホアプリ「麻雀ツモツモ」でもヒカルコラボを開催しています。カリスマパワーでマックスむらいだけでなく、瀕死のAppBankも救ってほしい。