ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【鬼滅キャラで少女椿】ワンダー実光マジックショーの舞台裏

スポンサーリンク

f:id:hikico_mori:20211107030351j:plain

 

インスタをご覧になった方はご存知かと思いますが、先日アップした小さい禰豆子の箱は「ワンダー実光の串刺しマジックショー」の小道具として作ったものでした。

 

www.hikico-mori.com

 

f:id:hikico_mori:20211107031701j:plain

禰豆子ちゃーんが出てきた状態


丸尾末広の「少女椿」に登場する小人の奇術師・ワンダー正光をミニミニフレンズの実弥ちゃんがやったら面白いのではないか、といつ思いつきで制作を開始。

 

f:id:hikico_mori:20211107032954j:plain

 

運良く発売されたばかりのミニミニ猗窩座も手に入り、「赤座は猗窩座でいいんじゃないか?」とさらに勢いづき、

 

f:id:hikico_mori:20211107033343j:plain

 

「美少年ならむいくんがいるよね」でカナブンの役も無事決まり、

 

f:id:hikico_mori:20211107033535j:plain

 

胸の大きさと蛇女(といっても柱の彼ですけど)で、紅悦は蜜璃ちゃんになりました。

ミニミニ用の御高祖頭巾を作るのが難しくて「リトル・ピープルみたい(ダレン・シャンに出てくるフードかぶってる小人)」と妹に言われましたが、そういえばダレン・シャンに出てくるサーカス団の「シルク・ド・フリーク」も少女椿の赤猫座みたいなものだしリトル・ピープルでもいいです(投げやり)。

 

f:id:hikico_mori:20211107033838j:plain

 

座長は煉獄さんなのでやたら男前になりました。本物は金に汚いおっさんで煉獄さんとは真逆のタイプなのですが、

 

f:id:hikico_mori:20211107035933j:plain

 

キャンドゥで微妙に鬼滅っぽいモダンな和柄生地を見つけて「この生地で羽織を作ったら煉獄さんに似合いそう」と思ったことから座長に決まりました。

着せてみたらイメージ通り。現代服を素敵に着こなすBUZZmod.煉獄さんは度々お見かけするんですが、私はあえて和柄の派手なやつ着せてみたかったんです。

 

 

辰ちゃん人形感のある400億エプロンなど、攻めたファッションも着こなしてくれます。

 

f:id:hikico_mori:20211107035507j:plain

 

主役はワンダー役の実弥ちゃんです。主役なのに蝶ネクタイ付けただけ、という手のかかっていないコスプレ。

 

いいんです、彼は顔面国宝ですから。

 

f:id:hikico_mori:20211107233627j:plain

 

柱合会議の禰豆子ぶっ刺しシーンを「串刺しマジックショー」として見世物仕立てにしてみました。台詞も原作のままです。

 

サネミちゃんにこんな長台詞言えるとは思えないので関智一さんの音声をそのまま流して本人はたぶん口パク……。舞台に血がついた板が置いてあって「大イタチ」みたいなネタが許される見世物小屋のことですから、オチは大したことありません。

 

「少女椿」ネタなのに主役のみどりちゃんと鞭棄がいないのですが、「インスタグラマーSanemi」は実弥ちゃんの実弥ちゃんによる実弥ちゃんのためのアカウントなのでみどりちゃんは背景のみの出演となっております。

 

f:id:hikico_mori:20211107043019j:plain

 

今回の撮影ではペルシャ絨毯のインテリアマットが役立ちました。これもキャンドゥです。100均でいろんな物が調達できて手作り派に優しい時代になったものです。

 

国民的漫画「鬼滅の刃」のキャラでアングラのバイブル的漫画「少女椿」のネタをやってみようという試み、お楽しみいただければ幸いです。

 

丸尾先生の漫画にはちょくちょく異常な眼球好きが登場するのですが、吾峠先生も眼球に強いこだわりを感じるような描写があり、メジャーでありながらマニアックな要素も見られるのが鬼滅に惹かれる理由の一つかもしれません。主人公が少女を入れた箱を背負っているという設定がすでに江戸川乱歩的な猟奇趣味に通じているような……。

 

そんなことよりハロウィーンのための企画だったのに11月もとっくに過ぎてる件について、段取りの悪さを反省したほうがいいですね。

 

「一日でできるからダイジョーブ♪」と余裕かましてYou Tubeでおろちんゆーの動画見てる場合ではなかった。

 

↓完成したインスタの投稿はこちら。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by インスタグラマーSanemi(ミニフレ実弥) (@hikico_m)