ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

一番くじ 鬼滅の刃 ~無限列車編~ ラストワンVer.煉獄杏寿郎

スポンサーリンク

f:id:hikico_mori:20210503014946j:plain

 

2020年10月31日に発売された一番くじの煉獄さんフィギュアです。

 

めちゃめちゃわろてはる。

 

とてつもない陽キャ感が漂っていて、陰キャには眩しいくらい。


このフィギュアは彩色違いでA賞・ラストワン賞の2種類があり、ラストワンVer.は髪と羽織の赤い部分にクリアパーツが使われています。


映画をご覧になった方はご存知でしょうが、この時の煉獄さんは危機的状況だったので、明るく笑っているとちょっぴり切ないです……。

 

f:id:hikico_mori:20210503015732j:plain

 

羽織のクリア部分は裾に向かってグラデーションになっています。

 

初めて煉獄さんを見た妹は「ヤンキーみたいだ」と思ったそうです。派手な羽織がヤカラっぽく見えないこともない。ヤンキーといえば不死川のほうがヤンキーですが(煉獄さんは坊ちゃん育ち)。

 

f:id:hikico_mori:20210503015901j:plain

 

細く見える炭治郎や善逸も脱ぐと筋肉ムキムキなのが鬼殺隊。煉獄さんは全体的にどっしりしていて隊服の上から見てもマッチョです。

 

羽織が白で壁も白いので見えづらかったらごめんなさい。フィギュアでかくって背景ボードからはみ出してしまうもので。