ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【ローソン】半熟玉子のとろろそばを食べてみた

スポンサーリンク

ローソン・半熟玉子のとろろそばのパッケージ

私は新潟県民ですが、じつは米よりも麺類が好き。

そんな麺好きのひきこもりが、5月1日発売のローソン「半熟玉子のとろろそば」を食べてみました。

新潟には「小嶋屋」というそばの名店があるので、そばの採点は厳しめ。

 コンビニのそばに過度な期待は禁物

半熟玉子・とろろ・ネギをトッピング

ローソンの公式サイトによると、「国産とろろに半熟玉子を合わせた冷たいそば」だそうです。

素材にはこだわっているみたいですね。

食べる前に玉子を割り入れ、とろろとネギ、めんつゆを入れます。わさびはお好みで。

中身を混ぜたところ

軽く混ぜてみました。

喉ごしがつるっとしているという謳い文句ですが、味は普通のコンビニのそばですね。

麺はコシがなくてぼそぼそしています。

コンビニのそばに限定すればセブンのほうが美味しいと思いました。

セブンのそばには麺をほぐす謎の液体が付いてくるんですが、あれを使うとぼそぼそ感が緩和されます。

めんつゆもセブンのほうが甘辛くて、そば屋のめんつゆの味に近い味です。

今まで食べたコンビニのそばを美味しかった順に並べると、セブン>>>越えられない壁>>>ローソン>>>セーブオンです。

セーブオンのそばを食べた時の衝撃は忘れられません。あれはそばじゃない……。

いまの家に引っ越した日に近所のセーブオンでそばを買ったんですが、その味に家族全員が言葉を失いました。

悲しい引っ越しそばの思い出です。

ローソンのそばはセブンには負けるものの、食べて落ち込むほどではないです。

ただ、460円出すなら他のものを食べたほうがいいですね。リピはなし。

半熟玉子のとろそば

発売日:2018年5月1日
価格:460円(税込)
エネルギー:405kcal