劇場版グッズの無限列車編チョロQです。
SLのナンバープレート?の部分が「無限」になっています。
煉獄さんによると「この汽車は8両編成」だそうで、チョロQになっているのは炭治郎と伊之助が魘夢と死闘を繰り広げた先頭車両です。
もっと詳しい解説ができればいいのですが、鉄道にもチョロQにも疎いぼんくらなので申し訳ない(チョロQとトミカの違いもわからんレベル)。
そのままでもじゅうぶん絵になりますが、古写真風の加工にするとより一層味が出ます。
なかなか使う機会がなかったsnapseedのレトロフィルターが役に立ちました。
煉獄さんと猗窩座がデザインされているパッケージも凝った作りです。
裏側にも大きい煉獄さんと猗窩座のイラストが。
煉獄推しの妹は箱を捨てず、ジオラマのような形でこのまま飾っています。やっぱりチョロQではなく、あくまでも煉獄さんがメインです。
SLぐんまコラボの煉獄さんのアクスタと並べてみました。
車掌さんの制服がお似合い。
あのマイペースな煉獄さんに車掌が務まるんだろうか……と疑問を感じなくもないのですが、たぶん制服が似合うという理由で採用されたんだと思います。
SLぐんまではキャラクターのイラストが付いた列車が走っていましたが、SL九州の無限列車はまるで映画から抜け出してきたかのようにそっくりです。
こちらの動画は編集も素晴らしく、走っている姿を見るだけで映画のシーンが蘇ってきます。チョロQと見比べてみるのもよいです。
|