ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

岡本夏生、52歳の誕生日にYouTubeで生存報告

スポンサーリンク

砂浜とスイカ

 こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。

YouTubeの岡本夏生【公式】チャンネルで12日、「2017年9月12日に52歳になった岡本夏生から全世界のみなさまへ」という動画がアップされました。

告発目的だった松居一代とは違い、「岡本さんの動画を見たい」というファンの要望に応えてチャンネルを開設したそうです。

しかし、あの岡本夏生です。何が起こるかわかりません。

 全テレビ局出禁・アメブロ退学の強者


2017年9月12日に52歳になった岡本夏生から全世界のみなさまへ💝

岡本夏生はセクシータレントとしてブレイクした後、潜伏期間を経て『5時に夢中!』で毒舌キャラとして返り咲きます。美人のイメージをかなぐり捨てた強烈なコスプレ姿も注目されました。

しかし、やりたい放題の岡本夏生のフォローをするスタッフの苦労が絶えなかったようで、『5時に夢中!』を降板することになります。

その後、司会のふかわりょうとトークライブで大ゲンカしたことがワイドショー等で大きく取り上げられました。観客の前でガチのケンカを始めるというタレントにあるまじき失態です。実際に関わったら面倒な人であることは間違いなさそう。

 

岡本夏生 inニューヨーク 初めてのブルックリン橋にて夕景を見て何を思うか。 #岡本夏生 #ブルックリン橋 #夕景

岡本夏生【公式】さん(@okamotonatuki)がシェアした投稿 -

もともとトラブルメーカー気質で「全てのテレビ局を出禁になった」という武勇伝もあるくらいです。サイバーエージェント的にアウトなことを言ってしまったようで、アメブロも退学(本人談)になりました。

番組でふかわりょうと息の合った掛け合いを見せていましたが、それはふかわが猛獣使いとして優秀だったからに他なりません。岡本夏生自身も自分を扱えるのはふかわしかいない、と信頼を寄せていました。

しかし、トークライブの前に岡本夏生の満足いく打ち合わせをしなかったという理由で、ふかわは絶縁状を叩きつけられます。

岡本夏生はギャラや事前のチェックに超細かいことで有名。ふかわにしてみれば、『5時に夢中!』を降板したタレントのワガママにいつまでも付き合っていられないということなのでしょう。

でも岡本夏生はふかわを友達だと思っていました。

信じていた人に裏切られたから憎い。

なんだかんだで岡本夏生もコミュ障なんですよね。

美人に生まれても余計な苦労を背負ってしまう人はいるようです。

レギュラー番組の『5時に夢中!』を降板後、地上波からは姿を消していましたが、3日にYouTubeのチャンネルを開設し、2本のテスト動画を投稿。今回の動画が正式なYouTubeデビューとなるそうです。

現在はファンとの交流を中心に活動

www.okamotonatsuki.com

私は最近まで岡本夏生がチャンネルを持っていることを知りませんでした。第一線から退いたタレントだから仕方がないとは思いつつ、メディアでも小さな扱いだったのが寂しい。「クレヨンしんちゃんの野原しんのすけの好みのタイプが岡本夏生だったことを覚えている人はいるでしょうか。

正直、YouTubeを始める時期としては遅いと思いますが、張り切っているようなので見守りたいと思います。

お茶の間で見ることがなくなっても、ネットのニュース番組に出演したり、ファンイベントを開いたりして元気に活動しているようです。

岡本夏生といえば、思い出すのはキンチョールのCM。

私はいなくならないわよ

改めてこの言葉がしっくりきました。