ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【鬼滅の刃】ぽてっとますこっと 煉獄杏寿郞

スポンサーリンク

f:id:hikico_mori:20210502182656j:plain

 

無限列車編の劇場版グッズとして売られていた「ぽてっとますこっと」の煉獄さんです。

 

初日の物販に山積みになっていたにもかかわらず、私も妹もときめかなくてスルーしてしまい、激しく後悔したのでした。

 

事後通販でお迎えできてほんとうによかった。


ただ単に「似てない」という理由で買わなかったんですが、実物を手に取ってみるとものすごく可愛い。 


人の良さそうなお顔と二重あごがキュートです。

 

ぽてっとますこっとの顔の縫い目が二重あごにみえる件については好き嫌いあるようですが、私は好き。

 

一目惚れする可愛さではなかったけれど、見れば見るほど味が出るスルメ感。 

 

f:id:hikico_mori:20210502183124j:plain

 

髪を頭で挟んでいるので、横から見るとカチューシャを付けているみたいです。

 

ミニミニフレンズなども頭がカチューシャ状になっているので、小さいぬいぐるみはこのように縫ってキャラの髪型を作るようです。おもしろ。

 

つい頭頂部を撫で撫でしてしまいます。

 

f:id:hikico_mori:20210502183427j:plain

 

ちまっとした髷も可愛い。

 

家にはいまのところ煉獄さんしかいませんが、千寿郎くんや魘夢ちゃんも可愛いですよ。

 

中に重しが入っていて自立できるのも推せるポイントです。

 

 

↓↓↓千寿郎くんも保護しました↓↓↓

 

www.hikico-mori.com