ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

楽天アフィリエイトにサイトを追加登録する方法

スポンサーリンク

パズル

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。

今回は楽天アフィリエイトにサイトを追加登録する方法と、楽天アフィリエイトIDの確認方法をご紹介します。

 楽天アフィリエイトにサイトを追加する手順

楽天アフィリエイトのトップページ

楽天アフィリエイトにログイン。右上の「サイト情報の登録・確認」ボタンを押します。

追加登録ボタン

「ユーザー情報の確認・変更」というページに移動します。すでに登録しているサイトがある場合は、ここにサイトの情報が表示されているはずです。

新しいサイトを登録する時は、右側の「追加登録」をクリックします。

サイト情報登録ページ

運営サイト名にブログのタイトル、運営サイトURLにブログのアドレスを入力しましょう。

次に、サイトのジャンルを選択します。

「運営サイトのジャンル」は1つしか選べませんが、「運営サイトで扱う商品ジャンル」は複数選択することができます。

後で編集することができるので、適当でいいですよ。

登録ボタン

必須項目をすべて入力し終えたら「サイト情報を登録する」を押してください。「メールマガジンを購読する」にチェックを入れると、楽天からメルマガが届きます。

楽天を利用したことがあるならご存知でしょうが、連日大量のメルマガが送られてきます。迷惑だと思う人はチェックを外してください。私は全力で外します。

登録サイト情報一覧

「登録サイト情報」に新しいサイトが追加されていれば手続き完了。Amazonとは違い、サイトごとの審査は必要ありません。

楽天アフィリエイトIDの確認方法

楽天ウェブサービスへ移動

自分の楽天アフィリエイトIDを確認します。

楽天アフィリエイトのメニューから、一番右端の「楽天ウェブサービスを利用」をクリックしてください。

メニュー欄

楽天ウェブサービスのページに移動したら、上部メニューから「ブログ」を選択。

タグ一覧

ブログページの右下にある「Tags」から「アフィリエイトIDの確認方法」を選びます。

f:id:hikico_mori:20170714175203j:plain

「アフィリエイトIDの確認」の横に書かれているURLをクリックしてください。

IDページ

ご自分の楽天アフィリエイトIDが表示されているはずです。