ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【ひきこもり0円美容】無料サンプルと懸賞で化粧品代を節約する

スポンサーリンク

化粧品

kinkateによるPixabayからの画像

 

ひきこもりなんだから見た目はどうでもいい?

そんなことはありません。いまさら美男美女を目指す必要はないですが、身だしなみは整えておくべきです。容姿至上主義の現代、不潔でだらしない格好では人間扱いされません。

ひきこもりも高齢化が進み、そろそろエイジングケアを考える時期に来ています。10代20代はよくても30すぎれば下り坂。肌は乾燥し髪は痩せ、抜け毛も増えます。

老化は誰にも避けられない

目が大きければ目の下にクマとたるみが。
顎がほっそりしていれば頬にたるみとほうれい線が。
痩せていれば顔の肉が落ちて貧相に。

思春期にニキビができなかった人はシワができやすいという説まであります。加齢に逃げ道はありません。

高須クリニックの院長によれば、高い化粧品は必要ないけれど紫外線対策と保湿は重要なのだそうです。

お金がないからといって諦めたらそこで試合終了です。

「無料サンプル」「1万人以上の大量当選懸賞」に絞って応募しよう

いきなり10名、20名にしか当選しない懸賞に応募してもまず当たらないし、入力の手間がもったいない。ひきこもりたるもの、無駄な労力をかけてはなりません。

また、無欲なひきこもり諸氏はサンプル請求や懸賞応募を乞食行為のように感じてしまかもしれませんが、化粧品ははっきりと肌に合う、合わないがあります。遠慮なく応募しましょう。

無料サンプル

NOV

novのサンプル

皮膚科医もするめる低刺激性のスキンケアシリーズ。サンプルの内容はシリーズによって違います。

  • ノブ L&W→エイジングケアのシリーズ。私にはまだ早いのか、うるおうよりもベタベタしました。種類が多すぎて使う順番を間違えそうです。
  • ノブ Ⅱ→可もなく不可もなくで、肌荒れしないかわりに効果も感じられませんでした。
  • ノブ UV EX→未使用なのでレビューなし。
  • ノブ Ⅲ→上に同じ。

サンプル請求は1人2回まで。同一住所は4回まで。1回の申込みでサンプルを2類選択できますが、同じ種類を複数もらうことはできません。

サンプル請求 | ノブ公式オンラインショップ

マーベラ化粧品

マーベラ化粧品のサンプル

古くから漢方や染料に使われてきた紫根を原料とした化粧品です。

サンプルは洗顔料、ジェルタイプ化粧水、ピーリング化粧水、日焼け防止ジェル、口紅の5点セット。口紅は好きな色を選べます。

※未使用なのでレビューなし。

25歳以上限定。申込みは1人1回まで。

無料お試しセット|マーベラ化粧品本舗

アトレージュ AD+

アトレージュのサンプル

天然由来成分を配合した乾燥肌・敏感肌のためのスキンケアシリーズ。

サンプルはクレンジング×1、洗顔料×2、化粧水×2、乳液×2のセット。

※未使用なのでレビューなし。

サンプルの申込みは1人1回限り(1登録1セット、1家族2セットまで)。

無料サンプルセット | 敏感肌スキンケア化粧品 アトレージュAD+

iniks

イニクスのサンプル

クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・日焼け止めのセット。

化粧水・乳液は「センシティブ」と「ACモイスト」の2ラインが試せます。

無香料ですが素材の匂いがちょっと気になりました。どちらかというと「ACモイスト」のほうがさらっとしていて使いやすかったです。

サンプルの申込みは1人1セットまで。

肌確認サンプルお申込み|iniks(イニクス)通販

懸賞

HAKUメラノフォーカス(資生堂)

HAKUメラノフォーカス

思ったよりしっかりしたクリームです。美白化粧品は肌を乾燥させやすいものが多いのですが、しっとりしていて乾燥肌でも問題なく使えました。

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル(花王)

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナルのサンプル

HAKUのようにしっとりする美容液ですが、さらっと軽いテクスチャーでした。

柑橘系のさわやかな香りがします。化粧品の香料は苦手ですが、時間とともに薄れていくのでそこまで気になりませんでした。

イハダ(資生堂)

イハダのトライアルセット

ワセリン配合の敏感肌向けシリーズ。

肌が保護されている感覚があるのにベタベタせず、さらっとしています。汗をかく夏場はとくに助かりそうです。

dプログラム(資生堂)

dプログラムのサンプル

化粧水・乳液のセット×4回分。

※未使用なのでレビューなし。

5万名にサンプルプレゼント。7月22日まで。

あなたの肌に、選べる薬用スキンケア。|d プログラム(d program)|資生堂

化粧品の当たり外れもギャンブルみたいなものさ

世間の評判がいいからといって自分に合うかどうかはわかりません。

素肌しずく

ためしに美容化学者のかずのすけさんのサイトでおすすめされていた「素肌しずく」を買ってみましたが、化粧水というより乳液状でベタベタするのが気になりました。

それでもプチプラでヒト型セラミド配合は魅力的だとは思います。

オルビスユーのトライアルセット

オルビスユーのトライアルセットも私には合いませんでした。オイルフリーでニキビができにくいのはいいのですが、そのぶん保湿力が弱いように感じました。

自腹で買ったものより、懸賞でいただいたイハダのほうが自分には合っていました。

プレゼント品と同じトライアルセットが1,000円以下で購入できます。懸賞に応募できなかった方も試してみる価値はあると思います。

SNSやブログを持ってるならレビューする

サンプルや懸賞に応募する時「ツイッターやインスタグラムなどのSNSをやっていますか?」と聞かれることがあります。

気に入って現品を購入してくれたら嬉しいけれど、できれば写真付きでレビューしてほしいな、ということでしょう。メーカーに忖度するかどうかはあなた次第ですが……

私は忖度します。

節約とものぐさは違うんだからね

何もしないほうが肌にいいと言って何もしない人がいますが、乾燥肌なら保湿だけはしてください。

皮脂と水分が減ると肌バリア機能が低下して肌荒れを起こします。湿疹ができたり粉を吹いたりして見た目が悪くなるうえにかゆみも出ます。

貧乏なら病院代を節約するためにも健康や美容には気をつかいましょう。