ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

セリアのコンパクトカメラケースを使ってみた

スポンサーリンク

セリアのコンパクトカメラケース

セリアでCOOLPIX A300を入れるためのコンパクトカメラケースを買いました。

ふわふわしたケースなのかと思ったら、叩くとコンコンと音がするほど硬い。

これは丈夫そうです。

 

コンパクトカメラケースの中

カラーは黒と赤がありました。

中は車の内装に使われているような生地(伝わるかなこの表現……)です。

ポケットなどはありません。

セリアのタグ

収納可能なサイズは、約11cm(縦)✕7cm(横)✕3cm(厚さ)です。

コンパクトカメラケースのCOOLPIX A300を収納

COOLPIX A300[約9.6cm(幅)✕5.8cm(高さ)✕2.1cm(奥行き)]がぴったり収まりました。

カメラとバッテリーを収納

バッテリーを載せた状態でも入ります。

LUMIX DMC-FX8を収納

LUMIX DMC-F8[約9.4cm(幅)✕5cm(高さ)✕2.4cm(奥行き)]も入りました。

バッテリーは1cmくらいの厚みがあるので、一緒に入れるとファスナーが閉まりません。

飛び出し防止の画像

両脇に飛び出し防止が付いています。

大きくファスナーを開いてもカメラが飛び出してくる心配はないですね。

カメラケースの裏側

後ろにストラップ等を付けることもできます。

100円でこの出来ならかなり優秀です。

ただ、一つ問題が。

ファスナーが異常に硬いものがあるんです。

店頭で開閉具合をチェックしてみたほうがいいでしょう。

在庫は4,5個ありましたが、開閉がスムーズだったのはこれ1個だけでした。

そのへんは100均クオリティーなので仕方ないですね。

当たりを選べばかなり使えそうです。