ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

超カンタン!集中線追加ツールを使って迫力満点の画像を作ろう

スポンサーリンク

集中線ツールの使用例

画像にマンガのような集中線を入れたい時に便利なのが、「集中線追加ツール」です。

無料で使えるジェネレーターで、特別なソフトやアプリをインストールする必要はありません。

画像加工の知識がなくてもカンタンに使えます。

 画像ファイルを選択

画像を選択する

「集中線追加ツール」のページにアクセスしたら、左上の「画像ファイルを選択」から画像をアップロードします。

実寸は変わりませんが、縦横500Pixel以上の画像は小さく表示されます。

大きすぎる画像は読み込めないことがあるので、Windowsの「ペイント」などで画像サイズを小さくしておきましょう。

アップロードした画像

デフォルトの線は黒。

この画像だと見づらいので他の色に変えてみます。

線の色の設定

集中線の色

線の色を変えたい時は、右上の「線の色設定」に表示されているカラーパレットから色を選びます。

集中線のカラーバリエーション

白・青・黄・赤のガンダムカラーを試してみた

暗い画像には白、明るい画像には黒が鉄板ですが、カラフルな集中線も個性的でいいかも。

線の透明度を変える

f:id:hikico_mori:20180608190354j:plain

暗めの画像なら、透明度を上げて下の画像を透過させることもできます。

迫りくる幽霊の表現にもぴったり。

線の中心の大きさを変える

線の中心サイズ

中心が小さいと圧迫感が強くなります。

線が寄りすぎている時は、スライダーを動かして中心を広げてみましょう。

線が消失する

ただし、広げすぎると線がなくなってしまうので注意してください。

線の太さを変える

f:id:hikico_mori:20180608190710j:plain

線の太さも好みに合わせて変えられます。

さっきと同じように「線の太さ」のスライダーを動かしてみましょう。

最大にするとウニになることがわかりました。(ご利用は計画的に)

線の密度を変える

f:id:hikico_mori:20180608190804j:plain

線が多いな、と思ったら線の密度を変えられます。

線の密度」のスライダーを動かしてみてください。

密度を低くするとあっさりした印象になります。

ランダム要素(集中線の形を変える)

集中線の形(線のばらつき)を変えることもできます。

微妙にニュアンスが変わる程度なので、設定しなくてもいいと思います。

私はほとんど使ってません。

保存する

f:id:hikico_mori:20180608190938j:plain

保存形式は「JPEG」と「PNG」が選択できます。

好みや用途に合わせて選んでくださいね。

まとめ

ぬこ家政婦は見た!

「集中線追加ツール」を使えば手間のかかる加工が一発でできます。

よく見かけるフリー画像も、あなたのアイディアで面白い画像になりますよ。

ある部分を強調した画像

ネタ記事や、画像内の何かを強調したい時におすすめです。