ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【よりひと炎上】JCへのセクハラ&井川(元VAZ顧問)とのつながりを暴露される【みずにゃん】

スポンサーリンク

裏表のある人をあらわした画像

よりひとは月間再生回数でシバターを上回る、いま一番勢いのある物申す系YouTuberです。いじり系と称した、フィッシャーズなどの人気YouTuberを徹底的に茶化す動画が10代のリスナーに人気です。

物申す系にしては珍しく、相手に了解を取ってからネタにするなどの気遣いがあり、愛されキャラだったよりひと。

予防線を張っていたはずなのに、同じ物申す系のみずにゃんの暴露により炎上してしまいました。

 物申す系同士の共食いがはじまる!


【ヒカル復活記念】YouTuberと事務所を繋ぐ闇を全部大暴露!人気YouTuberに噛み付きます!【YouTube界】

みずにゃんは18日のYouTubeライブで”井川氏から案件をもらった物申す系YouTuber”とのLINEを公開していました。

一部ではシバターではないかと噂されていましたが、この日の配信でよりひとだと判明します。

元VAZ顧問の井川氏はヒカルの師匠であり、VALU騒動の黒幕と噂される人物です。物申す系が井川氏とつながっているということは、情報操作に協力している疑いがあるということです。

井川氏の見立てでは、シバターやみずにゃんは口が軽いから信用できないということですが、結局よりひともみずにゃんにお漏らし(*/ω\*)

「言わないでくださいね」と口止めしたのは彼なりの配慮でしょう。しかし、相手がみずにゃんならダチョウ倶楽部の「押すな押すな」と一緒です。

UUUMをdisってVAZを持ち上げる

みずにゃんはヒカルなどのVAZ所属のYouTuberと、フィッシャーズなどのUUUM所属のYouTuberで対応が違いすぎることを指摘していました。

ただし、最近でもチョコスモ(VAZとつながりがあると噂されるsiLVer所属)の炎上をネタにした動画をいくつも出しています。VAZ関係をまったく攻撃しないというわけではないようです。

ヒカルの復帰時期を事前に知っていた?

宿泊したホテルからボロが出てしましました。あいたたたー。

詰められてパニック!

Twitterで質問しただけでリスナーをブロック。「金にならないウザい奴」とdisります。

よりひとのコラボについて疑問に思うことを動画にしたJさんJの挑戦を変なおっさん呼ばわり。

よりひとは物申す系にしては珍しく他のYouTuberとのコラボが多いのが特徴です。よりひとクラスのYouTuberではなかなか手が届かないマホトのような大物ともコラボしています。

大物YouTuberとのコラボは企業案件ではないか、とJさんは疑問を投げかけました。そこによりひとが噛みついた。

みずにゃんが言っているように、よりひとが良くも悪くも単純な性格だとすれば、マホトとのつながりを企業案件だと疑われてカチンときたのでしょう。

よりひとの気持ちもわからんでもないですが、登録者数1/100の相手を遠回しにdisるのはひたすらダサい。

井川氏から案件をもらったこと、一緒に食事をしたことは認めています。

↓よりひとがJさんの動画に残したコメント

よりひとがJさんをdisりつつ反論

弁明動画を非公開に


よりひとが非公開にした動画で井川氏との関係、ヒカルへの想いを語っていました。

井川氏と知り合ったのは、仮面女子の案件の一週間前。

よりひとは井川氏が悪い人だと思っていないと言っていたそうです。Jさんと同じく、なぜみずにゃんに「言わないでください」と口止めしたのか気になります。

よりひとは広告がつかないから非公開にしたと言っていますが、いまでもこの動画は非公開のままです。

ほかにTwitterのレスバトルでみずにゃんに負けてツイ消し、ツイキャスでみずにゃんの悪口を言っていたという情報もあります。

女子中学生にセクハラを暴露される

みずにゃんやコレコレが恐ろしいのは、タレコミ主を配信に召喚すること。

よりひとはネタ動画で返せばよかったものの、ツイキャスでみずにゃんをdisったことで、彼のサディスティックなハートに火を付けてしまったようです。

【みずにゃんのYouTubeライブでリークされた情報】

  • 女子中学生のファンに胸の写メを要求
  • オフ会で女性ファンの体に触るなどのセクハラ行為があった

胸の写メを要求→女子中学生が断ったので未遂。

セクハラ行為に関しては、ガチで笑えない話も出てきています。すべて本当だったらよりひと終了のお知らせ……。

積もり積もった不満が爆発して炎上

よりひとは、いじりだと言いながら自分が好きなYouTuberを持ち上げ、UUUMや気に入らない女性YouTuberを執拗に攻撃していました。

  • お金にならないリスナーはいらない発言。
  • 都合が悪くなるとネタだと言って誤魔化す。
  • オフ会では女性ファンにセクハラまがいのスキンシップ。

これだけヘイトを溜めていれば、いつ標的にされてもおかしくない状況です。

ヒカルはVALUのインサイダー取引疑惑、ジョンレノはいじめ疑惑と炎上にはっきりした理由がありました。

よりひとの場合は今までの不満が一気に吹き出したという状況だと思います。

シバターの独占状態だった物申す系で勝ち抜いてきた実力は認めますが、愛嬌だけでは愛想尽かされるという良い見本です。

初動対応の悪さで炎上が拡大

これまでのよりひとの動きは、疑惑について質問したリスナーをブロックする→井川とのつながりを認めて動画を投稿する→動画を非公開にする、といったようにグダグダ。

ネタの謝罪動画を出しましたが、動画自体は面白くても状況が状況だけに見ていて痛々しい。

その上、みずにゃんが次々と燃料を投下するので火消しが間に合いません。よりひとは打たれ弱いタイプらしく、炎上以降、Twitterも動画投稿も休みがちです。

セクハラ問題で一発退場の可能性もあり

ヒカルやラファエルくらいの有名人ならともかく、よりひとの知名度で掘れば掘るほど危ない情報が出てくるのは異常。愛されキャラに見えたよりひとでしたが、女性関係ではちょくちょくトラブルを起こしていたようです。

よりひとが良い人かどうかはわかりませんが、ロリヒトハワルイヒトです。