ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローソンマチカフェ】アイス抹茶ラテ&メガアイスカフェラテ飲み比べ

暑くなってくると冷たいものが飲みたくなるよね! ローソンのマチカフェで「アイス抹茶ラテ」と4月17日から販売されている「メガアイスカフェラテ」を注文してみました。 「ごろごろりんごのアップルパイ」には厳しい評価をしましたが、これは当たり。

【新潟のソウルフード】みかづきのイタリアンをレビュー

ひきこもりといえど、私も新潟県民のはしくれ。 新潟県民なら知らぬものはいないソウルフード・みかづきのイタリアンをご紹介します。 ご当地グルメとして何度もメディアに紹介されていますが、実物を食べたことがない人もまだまだ多いと思います。

お花見2018番外編│じゅんさい池公園(新潟市東区)

2018年のお花見レポート事番外編として、じゅんさい池公園をご紹介します。 去年、名物のしだれ桜を見逃すという失態を犯した場所です。 ネットでじゅんさい池公園を検索すると綺麗なしだれ桜の写真ばかりが出てきますが……正直現物を見るとがっかりするかも…

ローソン「ごろごろりんごのアップルパイ」を食べてみた

4月17日に発売されたローソンの「ごろごろりんごのアップルパイ」を食べてみたのでレビューします。 ご覧のとおり、マックのパクり……いえ、マック風の揚げアップルパイです。 実際に食べてみた感想は、想像したより揚げ物っぽい!

お花見2018│鳥屋野潟公園(新潟市中央区)

鳥屋野潟公園にお花見に行ってきました。 自然科学館と県立図書館がある女池地区、産業振興センターに隣接する鐘木地区の2つのエリアで構成されていて、園内はめちゃめちゃ広い! お弁当を持ってきたら半日くらい楽しめそうです。 桜の名所として有名なのは…