ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のエジソン?ドクター中松の華麗なるフカシ芸

ひきこもりが「世の中は不公平だ」というと、負け惜しみに聞こえるかもしれません。 しかし、この世の仕組みは複雑怪奇。フェアプレイで成功する人ばかりではないんですよ。 日本一有名な発明家・ドクター中松には、本当は何も発明していないのではないかと…

【感想】時代劇の越後屋は悪くない!『かつて誰も調べなかった100の謎』

いまでは不倫ばっかり報道している『週刊文春』に、1995年から2011年まで「ホリイのずんずん調査」という伝説の連載がありました。 ライター/コラムニストの堀井憲一郎さんが関心を持ったことを調査するのですが、驚くのは、それがどんなにくだらないことで…

すれ違いざまに悪口を言ってくる奴、なんなの?

久しぶりに家族とスーパーに買い物に出かけました。 私はまったく気づかなかったのですが、妹の話では、厚化粧の女(女子大生風)がすれ 違いざまに「ウザいんですけど」とdisってきたそうです。 それも聞こえるか聞こえないかのギリギリのラインで囁く、と…

新年早々、UZIが逮捕されて残念に思う

フリースタイルダンジョンのMCを務めるUZIが逮捕されたことを受けて、放送内容が変更・中止されました。 この件について、オーガナイザーのZEBRAが謝罪ツイートをしています。 UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…。番組のオ…

年賀状はオワコン?←無駄なものに時間とお金をかけたくないだけ

あけましておめでとうございます!みなさんは年賀状を出しましたか? Twitterで当然のように「年賀状を手書きするのは生産性が低い」とつぶやいている人を見て、時代を感じました。 どうやら紙の年賀状はオワコンになりつつあるようです。