ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【元バイトが語る】ラブホで意外だったこと

ラブホの不潔さと従業員の民度の低さについてはすでにお話しました。今回は実際にバイトをしてみて気づいたこと、意外だったことご紹介いたしましょう。

【人柱】ひきこもりがラブホのバイトをやってみた

接客がなく、ひきこもりに向いていると噂のラブホのバイトをやってみました。 雪国の冬は寒くて暗くて、家にいると気が滅入ります。 母がテレビ好きなので家は一日中テレビがつけっぱなし。うるさくて仕事に身が入らないこともよくあります。過保護な母親と…

スーツ君の動画は取り扱い注意だよ

これを言い忘れていました。うちのブログの読者は大人なのでシャレがわかると思いますが、念のため。

RYKEYの流血配信はHIPHOP界隈の定期アップデートだと思ってる

ラッパーRYKEYの顔面血だらけ配信が話題になっています。 インスタライブは削除済みですが、YouTubeに動画が転載されているので、ご覧になった方も大勢いるでしょう。 RYKEYの話によると15人から集団リンチを受けたのだそうです。真っ赤な血を滴らせながら訴…

いい加減ややこしい呼び名をなんとかしてくれよ

「名は体を表す」といいますが、名前には名付けた人の願いが込められています。 親がつけた名前とは真逆の方向にすくすく育ち、体を表さない名があることを身をもって証明した私のような者もおりますが。 そんなことはさておき、名前や肩書きを間違えるのは…

踊り子さんに触っちゃダメ!演者と観客の距離について

お子様の国YouTubeには、現実と虚構の区別がつかない人が多いように思います。 まだYouTuberが芸能人より格下に見られているせいか、お友達感覚、安上がりなホストやキャバ嬢と遊ぶ感覚の視聴者もいるようです。 たとえ数百円のスパチャしかくれない細客であ…

サルでもわかる日本庭園のみかた

鳥屋野潟公園や旧小澤家住宅などで素敵な日本庭園を見る機会がありましたが、私が無知すぎるせいで、どこを写真に撮ればいいのかわかっておりませんでした。 旧小澤家住宅では見どころを教えてもらえたので、おぼろげでも少しは実のある見学ができた、という…

ひたすら喋り倒す鉄道系YouTuber、スーツくんが気になる

スーツくんという大学生YouTuberのやばみが深い。 ジャンルは鉄道系ですが、鉄道に興味がなくても彼を知っている人は多いでしょう。古舘伊知郎もびっくりなマシンガントークで一度見たら忘れられません。 キャラの強さもさることながら、動画投稿だけで会社…

美肌の60歳!スモールママさん愛用の新潟産クレイを使ってみた

60歳の美容系YouTuber・スモールママさんが15年愛用している新潟のクレイ「モンモリロナイト」を洗顔に使ってみました。 きめが細かくてザラザラ感がまったくありません。クレイ初心者の私でも扱いやすく、毎日の洗顔タイムが楽しみになりました。

新潟本町通十四番町~古町を歩いてみた

旧小澤家住宅に続き、妖怪スタンプラリーで歩いた本町通十四番町~古町をご紹介します。 水の都のシンボルである堀は埋め立てられ、古い建物はほとんど残っていないのですが、下町や古町にはまだレトロな風景が残っています。

ありがとう、さようならレインボータワー

8月27日に解体が始まったレインボータワーの写真を撮ってきました。 入船地蔵尊に行く途中のバスの中から撮影した写真です。 解体までの間のキャンペーンで客室(キャビン)がラッピングされていました。「ありがとうレインボータワー」のメッセージがよく見…

豪商の館・旧小澤家住宅に行ってみた【新潟市中央区】

妖怪スタンプラリーで立ち寄った際に見学した旧小澤家住宅をご紹介します。 小澤家は新潟を代表する商家。江戸後期には「小澤屋七助」の名で米穀商を営んでいました。 明治初期になると当主が「七三郎」に改名し、回船業をはじめます。以降、運送業や地主な…

新潟妖怪島めぐりスタンプラリーに挑戦してみた

新潟妖怪研究所主催の「新潟島妖怪めぐりスタンプラリー」に参加しました。 開催期間は2018年7月14日~9月2日。 スタンプ10個捺印で「新潟島の妖怪冊子」がもらえます。 酷暑の合間の日曜日に、扇子をパタパタさせながら歩く田中角栄スタイルで新潟島を周り…

乾燥肌の救世主!薬師堂のソンバーユ 無料サンプルを試してみた

連日の猛暑でエアコンに頼らざる得ない日が続き、乾燥で肌がミイラのようにガサガサになってしまいました。 ニベアを塗ってもダメ、ベビーローションを塗ってもダメ。とにかく顔がかゆくてかゆくて……。 皮膚科に行くのは最終手段。まずは乾燥肌に効くと評判…

お祭りに欠かせない新潟名物・ぽっぽ焼きをレビュー

「イタリアン」「もも太郎」と並び、新潟三大グルメの一つとして数えられる「ぽっぽ焼き」。 細長い形をした専用の型に生地を流し込んで作る、お祭り屋台の定番スイーツです。 ぽっぽ焼きの“ぽっぽ“は湯気のこと。発祥の地・新発田では蒸気パンと呼ばれてい…

新潟交通バス 萬代橋ラインで白山神社へ行ってみた

白山神社の夏祭りに行くために新潟駅からバスを利用しました。 2015年に「萬代橋ライン(BRT)」という新しいバス路線ができたのですが、地元民のくせに一度も乗ったことがなかったんですよね。 観光客と変わらないまっさらな状態です。おまけに相当な方向音…

マシュマロ感が気持ち良い!セリアの3Dパフを使ってみた

海外では定番の「ビューティーブレンダー」という卵型のスポンジパフが日本でも大人気ですよね。 水に濡らすと大きく膨らむスポンジで、塗りムラがなくきれいに仕上がると評判です。「3Dメイクスポンジ」等の名前で数多くの種類が販売されています。 ビュー…

【2018】新潟白山神社の夏祭りをレポート

新潟白山神社の夏祭りに行ってきました。 開運七夕まつり:6月30日~7月18日 夏祭り:7月12日~7月18日 白山さま蓮まつり:6月30日~8月19日 と、夏の行事が目白押し。 7月14日にはご当地アイドルNegiccoのライブもありました。 私は最終日の18日にお守りと…

【雨の日限定】からあげクン キッズポンチョを着てみた

6月から7月31日まで、雨の日にローソンで1,000円以上のお買い物をすると「からあげクン キッズポンチョ」がもらえます。 各店40枚限定。 早いもの勝ちですが、まだ在庫がある店舗もあるみたいですよ。 母が「欲しい」と言っていたので引き換えてきました。

ローソン✕GODIVAの限定七夕スイーツ「エトワールドゥショコラ」を食べてみた

ローソンUchi Café x GODIVAの七夕スイーツ「エトワールドゥショコラ」を食べてみました。 17月5・6・7の3日間限定の商品。 2個で1,080円といいお値段なのでなかなか手が出ませんが、妹が自腹を切って買ってきてくれました。

ひきこもりが朝活をはじめたよ

標準体型を目指して体重を増やしたのはいいのですが、食べて増えたのは贅肉です。 体重は問題なくても体脂肪がとんでもないことになっていました……! 運動が嫌いだなんて言っている場合ではないので、早起きして散歩をはじめました。

【白くならない日焼け止め】ニベアサン プロテクトウォータージェルを使ってみた

今年は史上最速の梅雨明け。 いきなり夏本番がやってまいりました。 私はニキビや吹き出物ができやすい体質+面倒くさがりなので、手軽に使えて肌に優しい日焼け止めじゃないと嫌なんです。 そんなワガママを叶えてくれたのが「ニベアサン プロテクトウォー…

ニコン COOLPIX A300で紫陽花の写真を撮ってみた

朝の散歩のついでにCOOLPIX A300で紫陽花の写真を撮ってきました。 このカメラとお出かけしたのは初めてですが、改めて「このカメラ安いのに使いやすい!」と感動することしきりでした。

【ローソン限定】カルビー ポテトチップス 納豆好きのための納豆味を食べてみた

6月26日発売のローソン限定「カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味」を食べてみました。 パッケージも藁納豆がドーン!と真ん中に配置されたインパクトのあるデザインです。なぜ納豆をポテトチップスにしたのか分かりませんが、とにかく気になるの…

【楽天1位】オシャレウォーカーの「きれいめニュアンスストレッチパンツ」を着てみた

楽天市場のオシャレウォーカーでレギパンとベルトを購入しました。 このお店は始めて利用しましたが、袋に宛名をペタッと貼っただけの簡易包装で届くんですね。

痩せていることがキレイなんて嘘。痩せすぎで辛かったこと5つ

もとガリガリ体型(160cm/39~42kg)の私が、痩せすぎで辛かったこと5つをご紹介します。 結論から言うと、痩せていてもいいことは一つもありませんでした。

食レポを始めたら太ったという話

ブログで食レポするようになってから肥えました。 高カロリーなコンビニスイーツを食べていたら太るのは当たり前。 「だったらダイエットしなさいよ」と突っ込まれそうですが、太るのは必ずしも悪いことではないですよ。 私はようやく標準体型になれました。…

記事を丸パクリされたのでGoogle先生に通報してきた

web

姉さん、事件です。 コメント欄で「あなたのブログの記事がコピーされていますよ」と教えていただきました。 リンクを確認してみると、見事に画像も文章も丸パクリでした。 引用やリライトどころの話ではありません。 犯罪の被害者がよく言う「まさか私が狙…

COOLPIX A300をUSB接続してもPCが認識しない時の対処法【Windows7】

COOLPIX A300は1万円台で買えるプチプラなカメラですが、Wi-Fi対応でスマホに自動転送する機能も付いています。 しかし、まだ接続がうまくできない方や、従来のようにUSBケーブルを使って画像を取り込みたいという方もいると思います。 もちろんA300も付属の…

WEBライターという仕事に対する考え方が変わってきた

私はWEBライターという仕事をライスワーク(お金のための仕事)と割り切ってやってきましたが、ここへ来てその気持ちが変化しつつあります。 顔を見たこともない、画面の向こう側にいるクライアントとの間に、絆のようなものが生まれてきたんです。