ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

「ヒノカミ血風譚」の煉獄さんの紹介映像について

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

鬼殺隊のスーパーアイドル・煉獄さんのPVが公開されました。それ以上の説明は無用です。まあとにかく見てください。

 

いちばんの見どころは煉獄さんが冨岡さんの首を掴んで「はぁぁぁぁ、どっせい!!」という掛け声とともに地面に叩きつけるところでしょう。

 

剣士なのに喉輪も使うんかい。

 

映画で無意識領域に侵入してきた女の子を捕まえるために首を締め上げていましたけど、喉輪が標準搭載されているとは知らなかった。

 

あと気になるのは独特の掛け声ですよね。「よもや」「わっしょい」に「どっせい」も加わったと煉獄推しのみなさんが盛り上がっていました。

 

本人に笑わせようという気はまるでなく、大真面目にやっているからいっそう面白い。

 

失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、この格好良いんだかダサいんだかわからないところが煉獄さんの持ち味だと思います。

 

炎のエフェクトが綺麗で技も派手で見栄えがするな、としみじみ見ていたら「どっせい」ときた。わろてまうやろ。

 

冨岡さんは煉獄さんについて「好き。よく話しかけてくれる」と言っていたのに首掴まれてどっせい。しのぶさんの踵落としも綺麗に入ってたし、ゲームの紹介とはいえ散々な目に遭っているのですが、かまちょの冨岡さんにとってはご褒美かもしれません。