ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりが人生初の花見に出かけたよ

ひきこもりは、ひきこもっているから、ひきこもり。お布団から一歩でも外へ出たら冒険です。玄関から出たら大冒険。そんなひきこもり歴25年の私が、家族と一緒に人生初のお花見に出かけてみました。

はてなブログに文章をコピペすると文字がおかしくなる問題とその解決法

お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 ライター仕事の合間にブログを更新していた私ですが、重大なミスをしていたことに気が付きました。 自分のブログを開いてみて、ブログの文字、小さくない? と思ったのです。プレビュー画面からしか確認してなかったのが…

初心者ブロガーがクラウドソーシングに登録すべき5つの理由

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 Googleで「在宅ライター」「初心者」と検索すると、主婦のお小遣い稼ぎのブログがよくヒットします。 単価の低いクラウドソーシングはネットを使った内職と思われがちですが、主婦でなくてもクラウドソーシ…

クラウドソーシングならひきこもりでも初月5万稼げる。でも継続は辛い。

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 今日はクラウドソーシングで働く現役のひきこもりライターとして、金と人間にまつわる生臭い話でも書こうかなっと。 お上品なライターさんが書いた記事はいくらでもあるので、ゲスい話もちょいちょい入れて…

ガチのひきこもりがクラウドソーシングで働いてみた

今日は、私がクラウドソーシングで働くことになった経緯についてお話しします。 ぶっちゃけお金が無かったから少しでもお金を稼ぎたかったんですね。でもコミュ力が壊滅的なので、人と直接関わる仕事はできなかった。 そこで「人が苦手でもできる仕事を教え…

ハロー・ワールド。わたしはヒキコ

やあ、はてなの諸君。全宇宙の支配者ヒキコ・モリだよ。 どうせブログの1記事目なんて誰も読んでないんだから、好きなこと書いてやるんだ。