ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

鬼滅の刃 ぽーちこれくしょん1 煉獄杏寿郎

スポンサーリンク

f:id:hikico_mori:20210504210211j:plain

 

可愛いデフォルメされたキャラがデザインされたミニポーチ、ぽーちこれくしょんの煉獄さんです。


ポーチの表と裏、それぞれに正面姿と後ろ姿がデザインされています。

 

元はガチャ商品でしたが、のちに箱売りもされました。


題1弾は竈門炭治郎・竈門禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・煉獄杏寿郎の5種類。

 

写真からは質感が伝わりにくいと思いますが、ビニールというか合皮というかツルツルした柔らかい素材でできています。

 

とくにこのポーチは裏がいい。

 

f:id:hikico_mori:20210504211200j:plain

 

お尻バーーーーン!!!!!!!

 

普段はなかなかなか拝めないキャラの後ろ姿、とりわけ煉獄さんのお尻はレアです。

 

草履の足の裏も可愛すぎるし、思わず掴みたくなるような小さい髷も○☓△△☓○△!!!

 

本編では無防備に寝そべってることなんてあり得ないものですから、取り乱しました。すみません。

 

貴重な煉尻が見られる……その一点だけでこのポーチは責務を果たしていると思います。お値段以上。

 

数えてみたら、うちには合計3つの煉獄さんポーチがありました。

 

妹用が2つ、私用が1つ。

 

煉獄推しと言えるほどでもない私が初めて自腹で買った煉獄さんグッズなので思い入れがあります。

 

それだけ煉尻は尊いということです。

 

f:id:hikico_mori:20210504212247j:plain

 

尻の話に熱を入れすぎましたが、キャラの周りにも刀の鍔や本人にちなんだアイテムがデザインされていて可愛いんですよ。

 

煉獄さんは好物のサツマイモの味噌汁ですね。

 

伊之助も好物の天ぷら、実弥(第2弾)もおはぎだったと思いますが、冨岡さんは鮭大根じゃなかったような。

 

f:id:hikico_mori:20210504213534j:plain

 

大きさの比較にチロルチョコと並べてみました。

 

飴ちゃんとか目薬を入れて持ち歩くのに良さそうなサイズです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】雑貨 煉獄杏寿郎 「鬼滅の刃 ぽーちこれくしょん」
価格:870円(税込、送料別) (2021/5/4時点)

楽天で購入