ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【鬼滅の刃】無限列車編の円盤特典がサンプル詐欺!心が萎えてufotableが燃えた

スポンサーリンク

f:id:hikico_mori:20210527030149j:plain

 

めでたく興行収入400億円を突破した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」ですが、6月16日に発売されるufotable限定の円盤特典がサンプルと違ってショボすぎると炎上しています。

 

まずは特典の「光る 心を燃やせアクリススタンド」のサンプル画像をご覧ください。

 

 

そして実物の写真がこれ。

 

 

なにこの光り方。なぜ股間を光らせとるんだ。

 

光り方もショボいけど「カットが雑」「台座からはみ出ててかっこ悪い」と大不評でした。

 

これはヤバい状況だと思ったらしく、「サイズ表記に誤りがありました」とufoがツイートします。サイズ以前に別物なんですが。

 

 

 目玉特典がデザイン通りに仕上がらなかったのにこれで行くそうです。前から気になるところはありましたが、ファンを金づるとしか思ってない強気な商売してますね。

 

キャンセル期間を過ぎているので購入者に失礼すぎるだろうと思っていたら、25日になってキャンセル対応するとお詫びのページに追記されていました。

 

予約開始時からファンの不満は溜まってた

 

円盤の予約が始まった時もufoがまともな説明をしなかったせいで混乱状態でした。

 

「限定」と書いてあるものだから予約開始時刻にアクセスが殺到してサイトが落ち、朝方まで頑張ってやっと予約できたという方もたくさんいました。

 

あとでufoが「在庫はたくさん用意してあるから大丈夫です」と言っていましたが、もっと早く言ってくれれば皆もあんなに急いで予約しなかったでしょう。転売屋に買い占められたら高額転売されることが目に見えていたからです。

 

妹も大ショック!!

 

ufotableでBlu-rayを予約した妹も今回のことでショックを受けています。

 

特典違いの円盤がいくつもあるという販売形態もえげつないのですが、なかでもufoは値段も高くてほんどにえげつない。推しの円盤だからいちばん豪華なものを買おうと思っていたのにこれにはガッカリしたようでした。

 

「こんなことならANIPLEX版の円盤とufoの画集を買ったのに」と言っています。

 

今さら他で予約しても特典は終わってるし「ufo版はエンドロールのイラストが特典に入っているのでキャンセルはしない」そうなので、そのうち股間が光る煉獄さんがうちにも来ます。