ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

VALU騒動についてカブキンが謝罪動画を出す【ボボボ坊主】

スポンサーリンク

見得を切る歌舞伎役者

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。

なんJ民とみずにゃんから次のターゲットとして狙われていたカブキンが謝罪動画を出しました。無視し続けると仕事にも差し支えがありそうだし、このへんで一発アンサー動画を出しておこうという考えでしょう。

 インテリは謝罪も優等生


VALU騒動の全てをお話します【謝罪】

カブキンにはプレゼント詐欺疑惑もありますが、今回はVALU騒動に関しての謝罪です。みんなが疑問に思っていたことを時系列に沿って丁寧に説明しています。

文書を棒読みしていたヒカル、終始睨みを利かせていた禁断のいっくん、マスク姿のラファエルに対する批判を踏まえて、「突っ込まれないように上手くやっているな」という印象です。

しかもカブキンはヒカルと違って元・バンドマンですから、インタビューや会見などで話す機会も多かったはず。公の場で説明するのには慣れているんでしょうね。動画を出すタイミングも良い。

この人が高学歴だったということを、ようやく思い出しました。

【謝罪の内容】

  • ヒカルやラファエルが始める前からVALUをやっていた。
  • 自分はネクストステージに所属しているわけではないから、ラファエルがいつVALUを始めるかは教えてもらえなかった。
  • VALUのルールを守って取引した(インサイダー疑惑を否定)
  • 疑われるような行動をしちゃってごめんなさい。
  • VALUで得た利益で無料イベントを開きます。

→バリカンで自分の頭を坊主にする

ラファエルが情報を流したかどうかは、動画だけでは判断できません。ヒカル・ラファエル・いっくんと違ってカブキンが儲けたこと損した人がいるわけではないので、こう言われてしまえば追及しようがない。

坊主で謝罪する意味あるのか問題

坊主頭の小僧さん

メイクを取りたくないけれど、ラファエルがマスクをしていたことで叩かれたので、苦肉の策で坊主にしたんでしょう。

誰かが謝罪して坊主になるたびに坊主になることの必要性が問われますが、身一つで出直す覚悟を手っ取り早く表明できるのが坊主なんじゃない?

僧侶も坊主だし、ストイックさを印象づけるには効果がありそうです。ただ私は、メイクをしているのに頭だけ坊主になるのは、パンツを脱いでいるのに靴下だけ履いている人みたいでゾワゾワします。

情報リテラシーがある人にとっては内容のほうが大事。でも、事情がよくわかってない人にはヴィジュアルで訴えたほうが同情を得られると思います。

カブキン嫌いのジョンが食いつく


【カブキン謝罪】坊主で皆騙されてない?笑 カブキン謝罪に物申す!【VALU騒動】

私はライブ配信でジョンが「カブキン嫌い」と言っていたのを聞いてますからね。やっぱり嫌いだったんだな、と納得しました。

でも話題にしてくれるだけありがたいという話です。坊主になって謝ってるのに大して話題になってない現状のほうがなんだか切ない。