ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステハゲさんが天皇陛下をdisって炎上したそうです

同業者にもファンが多いYouTube投稿者(YouTuberと呼ばれるのが嫌いらしい)、ステハゲさん。 いままで炎上を狙っても炎上する気配すらありませんでしたが、平成最後の4月30日、天皇陛下(いまは上皇陛下ですね)をdisって炎上。 元動画はすでに削除されてい…

【10歳の不登校YouTuber】ゆたぼんさんに群がる大人たちに失望した

ArtCoreStudiosによるPixabayからの画像 10歳の不登校YouTuber・ゆたぼんさんをいい年した大人がよってたかって叩く、という痛ましい出来事がありました。 全国の不登校児にトラウマを与えてくれてありがとうございます。世の中怖いから家にひきこもろう……そ…

わりと元気そうなニート・ひきこもりも病んでいます

Hasty WordsによるPixabayからの画像 ニート・ひきこもりなのによく喋るし、冗談も言う。 だったら健康なんじゃないかと思うかもしれませんが、危機的状況で平然としていられること自体、普通の神経ではありません。 元気そうに見える派の私も、それなりにこ…

ニートやひきこもりはいい人?それともクズ?

Pete LinforthによるPixabayからの画像 ネットを見ていたら「ニートやひきこもりはいい奴」という書き込みが……。ひきこもり当事者の私としてはいい人というより不器用な人だと思っています。 自分に嘘がつけないから卑怯なことはできないし、正義を貫くには…

祖母のガールズトークに困惑

祖母が私のために可愛いニットを編んでくれたのですが、どうやら私の婚活のためにお洒落させようと目論んでいるようです。 まさか祖母がひきこもりの私をドナドナしようと企んでいるとは思いませんでした。