ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

祖母のガールズトークに困惑

スポンサーリンク

赤い糸

祖母が私のために可愛いニットを編んでくれたのですが、どうやら私の婚活のためにお洒落させようと目論んでいるようです。

まさか祖母がひきこもりの私をドナドナしようと企んでいるとは思いませんでした。

 勝手にラブストーリーが始まってた

祖母も高齢なので、現実と妄想の境が曖昧になっていることがあり、私に想いを寄せている男性がいると思い込んでいるようです(外に出ないのにいつそんな出会いがあったんだよ)。

祖母の頭の中で私は「今どき珍しいくらい真面目で大人しい」ということになっているみたいです。

それは見た目と喋り方では……。ブログのキャラほど生意気ではないですが、実物もそこそこ毒々しいと思います。

たしかに恋愛経験はないし、お酒も煙草もギャンブルもやらないので真面目と言えるでしょう。お金もほとんど使いません。

でも新品未使用といえどヴィンテージ品ですから、私を選ぶ人はかなりの渋好みです。ロ●コン大国日本では神仏レベルで奇特な方に違いないです。

もしかして「家事手伝い」で誤魔化している無職女よりも堂々と「ひきこもり」と言っている私のほうが潔くていい……とか?

恋愛にも結婚にも夢など見ない

私が婚活に精を出している痛いひきこもり女だったらこのブログも人気になったのかもしれませんが(慰み者として)、そこまでお花畑ではありません。ですから子孫繁栄は諦めてください、おばあさま。

もともと他人と一緒にいて疲れると思うことはあっても、一人でいて寂しいと思ったことがないのです。ネットで活発に交流することもないので、生まれつきこういう性分なんでしょう。

母親から父親の悪口を聞かされて育ったためか、小さい頃から恋は錯覚だと悟っている冷めたガキでした。

モテない言い訳でもなんでもなく、恋愛や結婚に興味があったらもっと早くから行動していたと思います。

年収1,000万円以上の男性が理想? バカ言うな

婚活パーティーでは年収1,000万円以上の男性が人気だそうですが、労働だけで1,000万以上稼ぐのは相当大変です。

命を削って稼いだお金を私のために使っていただくなんて申し訳なくてできません。

寝ていてもお金が入ってくる石油王みたいな人なら多少お金をくれても痛くも痒くもないでしょうから、結婚するなら小金持ちではなく大富豪がいいです。

冗談はさておき、理想のパートナーについて

ロックとHIPHOPが好きだからといってロックスターやラッパーみたいな人を恋人にしたいとは思いません。アーティストとしてリスペクトしていることと恋愛感情は別です。

有名人にガチ恋して「彼氏(彼女)になりたい」とか言ってるファンの心理なんて到底理解できそうにないです。

見ず知らずの人に幻想を抱けるなんてピュアなんでしょうけれど、好感度の高い人ほどヤバい性癖を隠し持ってそうじゃないですか(それはそれで興奮するのかもしれませんが……)。

こと恋愛になると自分を棚に上げて相手に完璧を求める人が多いですが、私にはこれといった理想がないです。

年齢も職業も人種も問いません。気が合えばいいですね、という程度。

お金持ちでなくてもいいし、美形でなくてもいい。性的マイノリティーの方でもいいと思っています。愛の形は一つではないのでプラトニックな関係でもいいです。

ただ、基本的に人間があまり好きではないので、ものすごく好きにならないと心が動きそうにありません。

素敵な人に出会って、その人が死にそうになっている場面を想像し、「私の臓器をあげてもいい……」と思えたら結婚するかもしれないです。