ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

【1個98円セール】新潟限定のスイーツ店『大阪屋』のシュークリームを食べてみた 

スポンサーリンク

大阪屋のシュークリームを食べた感想

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。

11月3日から新潟ローカルのお菓子屋さん『大阪屋』がシューセールを開催しています。

セール期間中は、定番のシュークリームが1個128円⇒98円(税込)になります。

私も久しぶりに食べてみました!

 普通、だがそれがいい

シュークリームを開けたところ

飽きのこないシンプルなシュークリームです。

柔らかいシュー皮の中に優しい甘さのカスタードクリームが入っています。クリームの質感がサラッとしているので、ベタッとしたクリームが苦手な方にもおすすめ。

ご覧の通り全くインスタ映えしないんですが、その素朴さが良いんです。私が子どもの頃から変わらない味ですね。食べるとホッとします。

ボリュームは少なめなので、大人は1個では物足りないかも。2,3個まとめ買いするといいですよ。

セール第一弾は11月3日(金)~13日(月)まで。

第二弾・第三弾と対象店舗を変えて続きます。

シュークリームを買ってきてくれた母によると、店員さんが一生懸命クリスマスケーキを宣伝していたそうです。

なるほど、クリスマスケーキの販促キャンペーンなんですね。

大阪屋のケーキも美味しいので、シュークリームが気に入ったらぜひクリスマスケーキの予約もしてみてください(我が家の誕生日ケーキとクリスマスケーキはずっと大阪屋です。)

詳しいスケジュールと店舗は大阪屋のサイトでご確認を。

和菓子・大阪屋ケーキ(洋菓子・スイーツ)|新潟土産|和菓子・新潟土産は新潟大阪屋

新潟なのに大阪屋の謎

新潟限定のお菓子屋さんなのにどうして『大阪屋』なのかずっと気になっていました。初代が大阪で修行したから大阪屋なんだそうです。

大阪にあったお店が新潟に移転してきたわけではないんですね。

イタリアンといい、桃太郎といい、新潟グルメは新潟を無視する傾向があるんですが、

美味しければいいや(・ω<)-☆

ということで筆を置きます。