ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり勇者・レベル2になる

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 私は現役のひきこもりで、今年の1月からクラウドソーシングでライターの仕事をしています。9ヶ月目にもなると、始めた頃とは状況がかなり変わってきました。

お掃除ソフトCCleanerがマルウェアに感染!すぐにバージョン確認を

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 普段は忘れられている地味なソフトCCleanerの名前がツイッタートレンドに入っていました。マルウェアが仕込まれていたという物騒な話です。

GoogleアドセンスのPINコードを入力しても赤いバーが消えない時の対処法

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 アドセンスのPINコード入力に手間取ってHPが一気に減りました。 冒険の仲間だと思っていたのに勇者を襲うとは何事だ、アドセンスよ。心臓に悪いのでシェアします。

岡本夏生、52歳の誕生日にYouTubeで生存報告

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 YouTubeの岡本夏生【公式】チャンネルで12日、「2017年9月12日に52歳になった岡本夏生から全世界のみなさまへ」という動画がアップされました。 告発目的だった松居一代とは違い、「岡本さんの動画を見たい…

セミ食うな!MONSTERsJOHNがマホトとジョーをDISった件について

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 ネクステ解散でヒカルバブルが弾け、物申す系YouTuberのネタが無くなるという事態が発生しています。 そんなお通夜ムードのなか、MONSTERsJOHNがセミを食べたマホトとジョーブログを批判する動画を出しまし…

YouTubeのタグが丸見えになるChrome拡張機能「tags for YouTube」を導入しよう!

web

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 YouTubeで動画のタグを見る時に便利なChromeの拡張機能「tags for YouTube」をご紹介します。この拡張機能を使えば、ページソースを表示してタグを検索する手間が省けますよ。

【悲報】ひきこもり勇者、Gに敗れる

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 草木も眠る丑三つ時に衝撃的な事件が起こりました。勇者ともあろう者がモンスター相手に戦うことも逃げることもできないまま、麻痺してしまったのです。

【夢占い】家で友達が芋虫を大量に溢(こぼ)す夢【FRANKEN】

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 本日の記事は、みんな大好き夢占いだよ。 『フリースタイルダンジョン』で大注目のラッパー・フランケンさんの夢を私が勝手に占っていきます。

YouTuberのプレゼント企画へ物申す。人気は金で買えるのか

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 YouTubeを開けば、毎日どこかのチャンネルでプレゼント企画を開催していますよね。 犬も歩けばプレゼント企画、というほど溢れ返っている状況。 チャンネル開設から一年強で登録者260万人を達成し、トップYo…

チョコスモ著作権違反で活動休止!フリー素材の著作権に注意しよう

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 4人組の人気YouTuber・チョコレートスモーカーズが8日、活動休止を発表しました。今回、問題になったのはフリー音源の著作権侵害です。

【謎の中毒性】FANKENの私生活ラップがヤバい件

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 先日『フリースタイルダンジョン』の記事を書いたのですが、私、やらかしてしまいました。 挑戦者の中にとんでもない化物ラッパーが潜んでいたのを見逃してしまったのです。 築地の人造ラップマシーン・FRAN…

【法律ビーフ】弁護士クボタを税理士と会計士が叩いている件について

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 YouTubeで新たな喧嘩(ビーフ)が始まっていました。 みずにゃんとともに、ヒカルのVALU騒動で再生数を伸ばした弁護士クボタが税理士や会計士に叩かれているという状況です。 週刊誌レベルのみずにゃんの発…

ベテランYouTuberのカズさん、2日連続で別人に間違われる【巻き込み事故】

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 YouTubeを揺るがしたVALU騒動は、何の関係もない善良なYouTuberにまで飛び火していました。よりによってYouTubeの良心と言われるカズチャンネルのカズさんが被害に! 極めて炎上要素が少ないカズさんだけに…

VALU騒動についてカブキンが謝罪動画を出す【ボボボ坊主】

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 なんJ民とみずにゃんから次のターゲットとして狙われていたカブキンが謝罪動画を出しました。無視し続けると仕事にも差し支えがありそうだし、このへんで一発アンサー動画を出しておこうという考えでしょう。

ラファエル活動休止で気になる仮面系YouTuber達の動き

こんばんは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 VALU騒動でヒカルとともに活動休止を発表したラファエル。 そういえば、YouTubeに大量発生しているラファエルのパチモンたちはどうなるの?と疑問に思ったので調べてみました。

ヒカルついに謝罪!無期限活動休止でエンゼルフレンチがショコラフレンチになる

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 TVが「愛は地球を救う」という偽善番組を垂れ流していた時、ネットでは一人の人物が血祭りに上げられていました。 YouTuberのヒカル。 彼はVALUのインサイダー取引騒動で、なんJ民のターゲットにされていま…

Google日本語入力で「変換エンジンプログラムの起動に失敗しました」というメッセージが出た時の対処法

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 いきなりGoogle日本語入力が使えなくなるというトラブル見舞われたので、対処法をシェアします。私と同じ機械音痴の方のお役に立てれば幸いです。

かまってちゃんミサイルを撃ってくる狂犬・北朝鮮に気をつけろ!

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 髪形のセンスならトランプといい勝負・北朝鮮の金正恩が日本にミサイルを撃ってきました。トランプ政権になってから北朝鮮とはいつ戦争が始まってもおかしくない緊張状態だったわけですが、最近とくにイキっ…